びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ボリュ〜ム感はヨキなのだが・・・ 「もつ鍋 笑楽」のもつちゃんぽん!

<<   作成日時 : 2016/05/07 18:00   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

H28.5.7 過去ネタ〜!
この日のお昼は、外へ出てみると
思った以上に 雨脚が強かった ので、
そのまま地下街へもぐり込んでからの
ソラリアステージ地下2階のもつ鍋 笑楽
突入してきました

笑楽と言えば、以前春吉のお店で
ブロガー同窓会みたいなことをやったよね・・・

あれは楽しかったわ

画像


店内、後から満席に近い状態になったけど
まだまだお客さんも少なく・・・

画像


画像


画像


外のメニュー表で、これだ! と決めてた
けど、個人的経済状況 には非常に厳しい
税込み750円のもつちゃんぽんを注文し、
じっと待つこと十数分、、

画像


もつちゃんぽんの登場です!

画像


どれどれ・・・

もつの風味と言うよりも、ダシが効いた感じで、
あの、もつ鍋終盤の旨味たっぷりなスープとは
一線を画しとりますな、、

美味いは美味いけど、なんか肩すかしで、
あと、麺に絡めると丁度いい濃さでも
直飲みするとしょっぱめだったのねんのねん

画像


は、もつと豚バラ肉とキャベツとモヤシと
ニラとゴボウとキクラゲとコーンとナルトと
ネギと、あとは何だったかな・・・??

なんかなし具だくさんだったとです

画像


はまさしくチャンポン麺。

スープの吸いはよく、さっきも書いたけど
その相性はなかなかでしたよん

画像


もつはこんなん。

画像


もっと大ぶりプルンプルンなのを期待してたら
小っちゃいうえに歯応えたっぷりなヤツだったす。

てなこって、全体的な総括をしてみれば、
ボリューム感はヨキだったのだが、、

ってとこかな・・・??

それでは、cya〜(←パクり

おごっそさんでした。
喉の渇きは、若干ありました。

もつ鍋 笑楽:福岡市中央区天神2-11-3
もつちゃんぽん 750円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボリュ〜ム感はヨキなのだが・・・ 「もつ鍋 笑楽」のもつちゃんぽん! びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる