びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コレはお得です! 「めんくいや」でサービスセット♪

<<   作成日時 : 2016/05/04 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

H28.5.4 過去ネタ〜!
この日のお昼は1時からの行動開始で、
先ずはお目当てのランパス店に行ってみるも
既に1月に閉店しちゃったらしく、マジか と、
そのまま惰性で薬院方向へ歩いてって
お久なめんくいやを訪麺してきました。

画像


お客さんは半分程度の入りだったかな、

画像


画像


サービスセットの食券を購入して、
麺はカタで注文すると、

画像


先ずは、ご飯と餃子4コが運ばれてきましたョ

餃子は、注文ごとに焼くなどの非効率的な
調理法ではなく、焼き置きですね、、

んでも、決して冷めてはおらず、
外側サクッと&仄かなニンニクの風味もあって
美味かったですよん

で、

画像


程なくしてラーメンも登場なり!

画像


どれどれ・・・いつぞや夜に頂いた一杯とは違って
しゃば系かつオイリーなスープでして、
とは言え、元々その手のスープは嫌いじゃないし
豚骨感も旨味もきちっと感じられるんで
まったくもってノープロブレムだったす♪

画像


は、チャーシューとキクラゲとネギ。

画像


チャーシューは、見た目よりも柔らかで美味し

画像


は細いやつで、スープの馴染みはヨキだけど
いかんせん短かったのねんのねん。

でもま、これで590円は嬉しいサービスですよね
最後は、卓上のおろしニンニクを投入し、
一直線的に完食でござる

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜し以上にありました。

めんくいや:福岡市中央区渡辺通2-3-27
サービスセット 590円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コレはお得です! 「めんくいや」でサービスセット♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる