びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 7時から・・・?? 「支那そば やっちゃんち」で醤油ラーメン♪

<<   作成日時 : 2016/05/27 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

H28.5.27 過去ネタ〜!
この日は土曜日で仕事も休みだったんだけど
ちょっとやり残した仕事があったので出勤をし、
でも、そのまま真面目に直行するのも癪なので
ぐ〜んと寄り道をして、支那そば やっちゃんち
訪麺してきました

お初です

画像


12時前の店内はそこそこの客の入りで、

画像


食券機で醤油ラーメンをポチすると、
4人掛けのテーブル席を案内され・・・

これはあれだな! 相席への不安との
長い戦いの始りだな!! と、客が来ないことを
祈りながら待つこと数分、、

画像


醤油ラーメンの登場でござる

この間お客さんは1名来店し、この人ももう一つの
テーブル席に案内されたんで、取り敢えずは
難を逃れたって感じだったす

じゃ、さっさと撮るべきものは撮っちゃわないとネ、、

画像


どれどれ・・・柔らかい醤油の風味と程よい脂感、
思わず、美味っ♪って呟いちゃったんだけど、
コクも深みもたっぷりで、かなり上出来なんじゃ
ないでしょうかね、、

こげな醤油スープは好きなんですよねぇ

画像


は、チャーシューと半熟玉子が半分と、
メンマとネギと、コレは珍しいよね、麩だってさ。

画像


画像


チャーシューも玉子も美味しで、実をいうと
しっかりふやかして食べた麩がなかなかな美味さ
だったんだけど、、

コレはあれやね、スープの美味さが大前提やね

画像


は、中太でチリチリなタイプ。

こんだけチリチリしてるとスープの絡みもヨキで
最後まで美味しく啜れましたよん

量的にも多かったような印象だったな。

で、最後は

画像


これを、しゃっ!もいっちょ、しゃっ! とばかりに
何杯も投入して味変を楽しんだんだけど、

結局、合席になることもなく完食出来たんで
満足度もアップしたってワケでありまする♪

画像


にしても、朝7時からやってんすか・・・?

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

支那そば やっちゃんち:福岡市中央区清川3-12-1
醤油ラーメン 650円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが喜多方ラーメンの店だけに、朝ラー営業なんですね(笑)
そのうち朝は開かなくなりそうな場所ですけどね!
萌えドラ
2016/05/30 00:21
萌えちん
ふ〜ん、喜多方ってそうなの??
場所は・・・せめて駐車場があればね〜
TAKA
2016/05/30 19:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
7時から・・・?? 「支那そば やっちゃんち」で醤油ラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる