びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS かめさんにつられて・・・ 「じなり」で海老ラーメン♪

<<   作成日時 : 2016/05/22 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

H28.5.22 ランパス過去ネタ〜!
この日のお昼は、舞鶴界隈を彷徨った果てに
結局は中央区役所そばのじなりにしたんだけど
前日に、何故かかめさんのじなりネタを見てて
その影響でもあったんですかね・・・

なにせ、人の言動に左右されやすいもので

画像


12時半過ぎの店内はお客さんもさ程多くなく、
入ってすぐのところのカウンター席に腰掛け

画像


画像


ランパスメニュー海老ラーメン
唐揚げとおにぎりのセットを、おにぎりは
鮭・野沢菜・明太の3種から選べて

コレもかめさんの影響なんでしょうね、
をお願いしてみました

で、

画像


コレが程なくしてやってきた海老ラーメン
桜海老の赤がなんとも華やかですにゃ

画像


どれどれ・・・こないだのきままの台所で食った
えび塩ラーメンの方が、海老の主張は強かったと
思うんだけど、これはこれで、仄かな甘みもあって
美味かです。

ただ、隠し味の味噌な感じは分からんかったす

画像


は、チャーシューとキクラゲとモヤシとネギと
メインの桜海老

画像


桜海老がたっぷりなので、こうやって遠慮なく掬えるのが
ヨカですな

画像


それと、このチャーシュー、、

甘目な味がバシッと付いてて、かなりな好みだったす

画像


は、コシ弱目な縮れタイプ。

んでも、スープの絡みもヨキで最後まで美味しく
啜れましたョ

画像


こちらはセットの唐揚げとおにぎり。

唐揚げは熱々でグッドだったし、

画像


おにぎりも、ご飯の炊き具合も鮭の入り具合もよく
満足できましたよん♪

また行ってみよっかな

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

じなり:福岡市中央区大名2-9-15
海老ラーメン+唐揚げとおにぎりのセット 500円(ランチパスポート価格で、通常は850円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ、過去記事見て頂いて、それに触発されて食べてレポして頂き、ありがとうございます m(_ _)m
でも、残念ながら、おにぎりは明太でしたけど、メガネ、買わなくちゃですかね?(笑) ←こらこら!
かめ
2016/05/23 18:14
かめさんへ
あれれっ、明太だったんだ
多分、メガネではなく、記憶力の問題だと思うんですよね・・・そろそろヤバいのかも??
TAKA
2016/05/23 18:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
かめさんにつられて・・・ 「じなり」で海老ラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる