びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いなりがあればな・・・ 「生粉蕎麦 玄」でごぼう天そば♪

<<   作成日時 : 2016/05/21 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

H28.5.21 過去ネタ〜!
雨降りだったこの日のお昼は、
ランパス持ってIPPUDO TAOを覗くも
店内に数名の待ち客ありで、
んじゃ! と、さっさと見切りをつけて
昭和通りを渡って、生粉蕎麦 玄
訪麺してきました

2年ほど前に周船寺の店舗
鶏そばを食わせてもらったことはあるけど
天神ではお初でござる

画像


店内、多くのお客さんで賑っとりまして
直ぐに座れたけど、斜め向い合せでの
相席だったのねんのねん

んで、

画像


画像


ごぼう天そばを、スメは白味と黒味から
白味(黒は50円高いとです・・・!!)を選び、

待つこと10分足らずで、

画像


ごぼう天そばの登場です

では早速、

画像


どれどれ・・・黒味って関東風なのかな、
白味はいかにもこちらのスメって感じで
ちょこっとだけ薄めに思えたんだけど
ダシが効いてて美味かったですョ

個人的には、関東風も好きなんだけどネ・・・

画像


は、ごぼう天とネギのみ。

画像


ごぼう天は、390円って価格を考えると、
ぜんぜん悪くないです

画像


そばは、いかにも! って感じの食感であり
風味でありまする。。。

ただ、よく出来てるなぁとは思うんだけど
量的に物足りない感があるので、
いなりでも出してくれるとありがたいっす!

カレー丼やとりめしは多そうなのよね

画像


しかし、コレ美味そうだにゃ♪

画像


夜メニューもありますよん

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

生粉蕎麦 玄:福岡市中央区天神4-2-20
ごぼう天そば 390円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いなりがあればな・・・ 「生粉蕎麦 玄」でごぼう天そば♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる