びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS かなり理想的! 「博多鶏ソバ 華味鳥」で博多極上鶏白湯ソバ♪

<<   作成日時 : 2016/05/02 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

H28.5.2 過去ネタ〜!
この日の昼は、何気にプラ〜ッと立ち寄ってみたら
カウンターに二人分の空席を確認できたので
水炊から鶏ソバに業態を変更して間もない
ソラリアステージ地下の博多鶏ソバ 華味鳥
飛び込んできました

1月に食った水たきも美味かったんだけど、
こっちの方が人を呼べるんですかね・・・??

画像


店内は以前のまんま(←多分?)で、

画像


ちょっと奮発して博多極上鶏白湯ソバ
注文すると、

画像


しばらく待ったところで登場しましたョ

サービスで付いてきた俵ごはんは、
スープをかけて雑炊風に! とのことで、
コレは後の楽しみに取っておいてっと、、

画像


先ずは、

画像


スープをどれどれ・・・ねっとり纏わりつくような
コラーゲンぶりと濃厚な鶏の風味が堪らんね

1月に味わった水たきのスープよりも美味いと思うし
かなり理想に近いです、コレ

画像


よくある話かもだけど、刻み玉ねぎ
ヨカ働きばしとんしゃるとです。

画像


鶏チャーシューもプリプリで美味いっす

画像


分厚くカットされた旬のタケノコは、
これはちょっと固めで、筋があったな・・・

画像


中太なは、小刻みにウェーブっておりまして、
やはりこう言うのはあれですな、、

スープが絡むんですよネ

画像


では、そろそろご飯でも・・・

画像


画像


いいねぇ、最後の一粒まで追いかけてしまうよねぇ

画像


海苔の食べ方はいろいろあるようで

画像


おごっそさんでした。
喉の渇きは、若干ありました。

博多鶏ソバ 華味鳥:福岡市中央区天神2-11-3
               ソラリアステージビル地下2F
博多極上鶏白湯ソバ 830円


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かなり理想的! 「博多鶏ソバ 華味鳥」で博多極上鶏白湯ソバ♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる