びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ガラガラッ! 「元祖赤のれん 節ちゃんラーメン」でバリカタ〜♪

<<   作成日時 : 2016/05/16 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

H28.5.16 過去ネタ〜!
大型連休 もこの日を除いてあと二日となった
平日の出勤日(金)に、今日は空いてるかも? と、
空模様は怪しかったけどテクテク歩いてって
大名の節ちゃんラーメンを窺ってみると・・・

よかった、思惑どおりガラガラやった

画像


ってんで、早速カウンター席に座りこんで

画像


いつものラーメンを、麺はバリカタで注文し
いつもより人の動きが少なめな厨房内を眺めつつ
待つこと数分、、

画像


ラーメンの登場でっす!

いやいいねぇ、迫力あるし匂いもグッドやし

画像


どれどれ・・・濃厚トロリン豚骨スープ健在!

そげなフレーズが飛び出すくらいコッテリで
豚骨感もたっぷりなんです。

いやはや、最近はブレがないっすね〜〜

画像


は、チャーシューとメンマとネギ。

画像


チャーシューは、そこそこ柔らかめで
脂身もあるんで、好きなタイプでありまする

画像


麺は、相変わらず直ぐにに柔くなる平打ちで、
にしても、スープの絡み具合がヨカですにゃ

途中、卓上のおろしにんにくなんぞを投入し、
ズズッと完食でござる

おごっそさんでした。
喉の渇きは、若干ありました。

元祖赤のれん 節ちゃんラーメン:福岡市中央区大名2-6-4
ラーメン 550円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガラガラッ! 「元祖赤のれん 節ちゃんラーメン」でバリカタ〜♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる