びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 寄り道訪麺! 「島系本店」で水餃子ラーメンセット♪

<<   作成日時 : 2016/05/13 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

H28.5.13 ランパス過去ネタ〜!
大型連休さ中の出勤日だったこの日のお昼は、
昼前に大手門での仕事があった流れで、
ほぼ3ヵ月ぶりとなる舞鶴の島系本店
寄り道訪麺してきました

画像


12時ちょい手前の店内はパラパラの入り。

画像


★あれっ、島系まぜそばは志免店限定なのに
  お品書きに名を連ねてるぞ・・・??

カウンター席に座り ランパスメニュー
水餃子ラーメンセットを注文し(食券制です!)
携帯なんぞをいじくってるところに、
さほど待たずして、

画像


水餃子ラーメンの登場でっす

どれどれ・・・ちょっと醤油の風味が濃いけど
島系らしい仕上がりって感じやね、

画像


中太な麺との絡みもヨキで、ワシワシガシガシと
途中でニンニクを投入したりして一直線的に
食べ進むことが出来ましたョ

画像


言わせてもらえば、水餃子よりも島系名物(←?)の
ゴロゴロチャーシューの方が好きなんですけどネ。。。

画像


でも、セットのミニ煮ブタめしで、トロヤワなのを
味わえたので良しとします

おごっそさんでした。
喉の渇きは、若干ありました。

島系本店:福岡市中央区舞鶴1-6-14
水餃子ラーメンセット 500円(ランチパスポート価格で、通常は850円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寄り道訪麺! 「島系本店」で水餃子ラーメンセット♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる