びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 値上がっとるけど・・・ 「博多屋台ラーメン 満麺屋」で白とんこつ♪

<<   作成日時 : 2016/04/25 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

H28.4.25 過去ネタ〜!
この日のお昼は午前中に降り出した雨も一服・・・
再び降り出すのかどうかは分からなかったけど、
ええい降るなら降ってみろ! と意を決して
ランパス抱えて、チャンポンを食わせてくれる
四番舘
を訪麺してみたら、

な、な〜〜んと!!

まさかのランチ休止日やったげな

なので、

画像


仕方ないんで、も少し足を延ばして2年半振りとなる
那の津通り沿いの満麺屋へ行ってきたんだけど、

相変わらずの引きの強さですにゃ

画像


注文は、名前も値段も変わった? と、思いながら
白とんこつを麺カタで

★前回までは純とんこつって名前で、しかも価格は390円やったげな!

で、

画像


コレが、さほど待たずしてやって来た白とんこつで、
名前負けしない白濁ぶりがご機嫌でごぜぇやす

画像


どれどれ・・・まろやかマイルドに仕上がった
万人受けを狙った豚骨スープって感jじですネ♪

個人的には芳し匂いが欲しいとこだけど、
あと、価格的に大胆なアップを敢行しとるけど、
なかなかどうして前回よりも美味しくなっとるし、
その、一歩々進化を続けてるってアピール感
ヨキなんじゃないでしょうかね

画像


は、チャーシューとキクラゲとネギで、
キクラゲが多めだったな。。。

画像


チャーシューは、こんなんが2枚盛られてて
もう1枚の方が脂身が多かったかな・・・??
ま、ふつ〜に美味いってところでしょう

画像


は、極細ではない細いタイプ。

写真を撮ってたせいかカタを通り越してたっけ
それでも、スープとの馴染みはヨキで、
途中ニンニクを投入したりしながら、最後まで
美味しくいただけましたよん

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しよりもありました。

博多屋台ラーメン 満麺屋:福岡市中央区舞鶴1−6−28
白とんこつ 600円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
値上がっとるけど・・・ 「博多屋台ラーメン 満麺屋」で白とんこつ♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる