びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメンいいね! 「金龍」でラーメンとミニ焼飯セット♪

<<   作成日時 : 2016/04/18 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

H28.4.18 過去ネタ〜!
この日のお昼は、微妙な雨もなんのその、
舞鶴までテクテク歩いてって、前回の塩味皿うどんから
ほぼほぼ1年ぶりの金龍を訪麺してきました

画像


けどまぁ、相変わらずの昭和な佇まいですこと

画像


店内はさほど多くもなく、カウンター席に座ると同時に
迷うことなくラーメンとミニ焼飯のセットを頼めたのは、

画像


こやつのお蔭でして、

サービスメニューでこのセットに出くわしたのは
初めてなんですよね

で、

画像


コレがしばらく待ったところで登場したラーメンで、
ここでラーメンを頂くのって、ブログを始めるずっと前の
9年ぶりかも・・・??

スープの色なんかは記憶にあるけど、味となると
あたしの拙い記憶力ではどうも。。。

画像


では、懐かしのスープを、どれどれ・・・あれっ?

醤油がリードする中にも、コレは豚骨なのかな?
何か動物系の旨味が感じられる、言っちゃ悪いけど
予想してたのよりも随分美味しいスープでして、

喉が渇くのが分かっててもついつい飲んじゃいましたョ

画像


は、チャーシューとモヤシとネギ。

画像


画像


チャーシューは、2種盛りですネ!

キシキシではないけど、どちらも肉質しっかり目だったす。

画像


は、カタを通り越した感じ。

んでも、スープの吸いもヨキで、グッドでしたよん

画像


画像


で、こやつが途中運ばれてきてた出来立てミニ焼飯で、
湯気もうもうなところがいいじゃないですか、、
しかも、ミニと言うほど少なくはなかったし。

画像


見た目はパラパラだけど、実際はしっとりタイプです。

味付けは薄めで、ソースやラーメンスープが似合う
オールドタイプな一品って感じかな、、

なんのかんので腹いっぱいになりました、、です

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜し以上にありました。

金龍:福岡市中央区舞鶴1-9-6
ラーメンとミニ焼飯セット 600円(サービス価格で、通常は680円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメンいいね! 「金龍」でラーメンとミニ焼飯セット♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる