びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS こってり甘美味! 「ラーメン5」のラーメン♪

<<   作成日時 : 2016/04/15 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

H28.4.15 過去ネタ〜!
3月も終盤となった、とある暖かいお昼に
テクテク歩いてって、去年の7月以来の
ラーメン5
を訪麺してきました

前回は、ウォーカークーポン券
博多旨辛そばを頂いてたようで・・・

画像


今回は、

画像


画像


ラーメンを麺はカタで注文です

で、

画像


コレが、しばらく待ったところで登場した
ラーメンで、

写真撮ってると、豚骨とは違った
いい感じの匂いが立ち上ってきて・・・

いきなりテンションアップしたもんね

画像


どれどれ・・・コッテリ感たっぷりな
甘美味スープは、豚骨・牛骨・馬骨・鶏ガラ
そしてアゴだしの5種のブレンドらしいけど
醤油風味がリードする中で、
すっごくバランスが取れてると思いましたョ

画像


は、チャーシューとキャベツとモヤシとネギ。

画像


キャベツはシナシナ系ですね、
パリッとしてるより味が染み込んでそうだし
何より食べやすいんですよね

画像


は細めなタイプ。

写真を撮ってたからだと思うけど
少しだけカタを通り越しておりまして、
そうね、個人的にはコリコリ感があった方が
面白かったかもね・・・??

画像


残念ながら5がつく日じゃなかったけど、

画像


満足度は高かったす

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

ラーメン5:福岡市中央区春吉3-12-1
ラーメン 600円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こってり甘美味! 「ラーメン5」のラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる