びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京(神奈川)ラストディ! 築地場内の「鮨文」でおまかせにぎりコース♪

<<   作成日時 : 2016/04/11 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

H28.4.11 過去ネタ〜!
さてさて、長きに亘ってアップしてきた
東京(神奈川)ネタ も、コレで最終回となりまして、

金曜日から翌週土曜日までの足掛け9日間と言う
引っ越しや卒業式を含めたところでの
思い出深い滞在となりました、、です

で、9日目のお昼は、長男坊の案内で、

画像


築地まで出かけてって、
ごった返する人の波をかき分けかき分け

画像


築地場内の鮨文ってお店へ行ってきました

画像


7人程しか座れない店内は総入替え制
かれこれ1時間ほど待ったかな・・・


でも、

画像


事前におまかせにぎりコースで頼んでいたら、
前のお客さん達が食べている間に次の7人分が
握られていたんで、席に座って手を拭ってたりしてたら
直ぐに玉子焼きとマグロ3点握りが差し出されましたョ

・・・けど、残念なことに

画像


そげな理由で、写真はないとです

画像


イメージはこんなん!

具体的には、マグロ3点(赤身・中トロ・大トロ)、
すずき、赤貝、こはだ、アナゴ、車エビ、ウニ、
ウニと同じく軍艦のホタルイカの酢味噌和え、
ほんでもって巻物は赤貝のヒモだったな、、

厚切り大判なマグロは、中トロが堪らんかって、
その他には、ホロホロホクホクなアナゴや、
甘味も盛りもたっぷりなウニが突出してたかな
いずれにしても、久々に本格的な鮨を食べれて、

感激度も満足度も一杯だったす

画像


その後はココ、またしても長男坊の先導で
築地山長なる玉子焼専門店へ寄ってみました。

画像


この人が焼き手です!

画像


にしても、コレで100円は安かですにゃ♪

画像


美味そ

画像


出汁が効いてて、マジ美味か〜

で、腹一杯になったこの後は、

画像


休憩先のTULLY’S COFFEE
甘〜いハニーミルクラテでまったり過ごし、

飲み会が入ってた長男坊と別れて
とっとと福岡へ帰ってきたと言うワケなんだけど、

ヨカね東京

今更声高らかに言うのもどうかと思うけど、
遊ぶには面白かとこですばい・・・金はかかるけどネ

コレに味を占めて、長男坊が独身の間は
たま〜に上京したいと思っとりまっす

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

鮨文:東京都中央区築地5-2-1
おまかせにぎりコース 3,850円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
良かですね〜、右肩下がりになっても構わないから、東京行きたい〜〜!!
しかし、そんなに長く休みとれたんですね、いろいろ行けて良かったですね、羨ましい限りです。
我が家の子で、あっち方面に行く子は出てくるのかな〜?、何となく期待薄ですけど(^^;
かめ
2016/04/11 19:11
かめさんへ
休みは、1ヶ月以上前から計画表に書き込んでアピールした結果、、日々の努力(←?)の賜物かと・・・

じゃ、次回のヌ〜ブラは東京ですかね♪
右肩下がりのTAKA
2016/04/12 00:09
東京グルメを満喫されたみたいで何よりです。
九州とは少し違った食文化ですが美味しいものは沢山ありますね!
次回行かれた時はモツ焼き(焼きとん)も是非召し上がってくださいませ。
安くておいしいですよ!
私も今週金曜日から東京に行くのでブログにアップしますね!???(*´ー`*)
現状維持のカルロス
2016/04/13 13:06
現状維持のカルロスさま
東京もいろいろと美味い物があって、主にB級ばかりだったけど、楽しかったです!
モツ焼きって井の頭公園入口にあるやつがそうなのかな?焼きとんって言うんですね、ビールが美味そうです

・・・おっと、ブログ再開されるんですね。
東京ネタ待っとりますばい!!
TAKA
2016/04/13 18:26
お江戸に来られましたら、夜の濃厚接待を開催させていただきますよ!!
代々木の御天スタートからの魅惑の世界へ・・・。

蒲田のディープスポットも是非☆
萌えドラ
2016/04/15 12:30
萌えちゃん
それもよかばってん、先ずは獣臭たっぷりのラーメン屋に連れてってくでい!!
TAKA
2016/04/15 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京(神奈川)ラストディ! 築地場内の「鮨文」でおまかせにぎりコース♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる