びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お初の月島! 「いろは」で明太もちチーズもんじゃ♪

<<   作成日時 : 2016/04/10 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

H28.4.10 過去ネタ〜!
東京(神奈川)滞在8日目となった
この日のお昼は、次男坊と二人きり
お初の月島 へ出掛けてって
名物のもんじゃ焼きを食べてきました

画像


数ある中からココいろはを選んだのは
単純にネット情報を信じてのことで、
それを裏付けるように満席状態でも
あったとです

画像


画像


画像


画像


で、10分程外で待たされてやっと入店し
明太もちチーズとサッポロもんじゃ
2種類を注文して待つこと数分、
かなり速い感じで明太もちチーズが
運ばれて来たんだけど

不覚にも写真を撮り忘れたので

画像


こやつで勘弁してくらはい

何を隠そう、

画像


この手順のことばかり考えていたとです

イメージは、

画像


コレ(サッポロもんじゃです!)に

画像


こげな明太子がベロンと盛られてて

別皿で

画像


もちと

画像


チーズが登場してたって感じっす。

画像


作り方は、先ずはキャベツだけを
ヘラで細かく刻みながら焼いてって、

画像


しんなりしたらまぁるい輪っかにして
中にダシを流し込むとです。

この写真でやっているのは、
明太子を細かくしてる作業でして、
一応何でも細かくしといた方が、
後々食べやすいんですよね

んで、

画像


ダシにとろみが付いてきたところで、
こうやってひっくり返したり、

画像


混ぜ混ぜしたりして、

画像


仕上げに薄めに広げちゃえば
・・・これなら誰にでも出来ちゃうな、、

完成でっす

画像


どれどれ・・・当たり前だけどあっつ熱で、
ダシや明太子の風味がブワッと広がったり
キャベツのザクザク食感が心地良かったりと
コレ、かなり美味いっす

もいい感じにヤワヤワだったしネ。。。

画像


しばらくすると裏面に焦げが出来てきて、

画像


コレがまたステキなんです

画像


ビールはマストですばい♪

画像


で、ちょうど食べ終わった頃に、
サッポロもんじゃも登場です

手前から、もんじゃ本体と味噌とバター、
コーン、そして麺でごわす。

画像


ダシに味噌とバターを溶かしとる最中です。

画像


でけた!

こちらは、味噌の風味とキャベツに加えて
短く刻んだ麺の面白食感がプラスされてて
またひと味違った美味しさを楽しめましたョ

いや、いいわもんじゃ焼き!!

是非また食ってみたいと思います、、です

おごっそさんでした。
喉の渇きは、そこそこありました。

いろは:東京都中央区月島3-8-10
明太もちちーず 1,630円
サッポロもんじゃ 1,180円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お初の月島! 「いろは」で明太もちチーズもんじゃ♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる