びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 相も変わらず・・・ 「名代ラーメン亭」のラーメン♪

<<   作成日時 : 2016/03/08 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

H28.3.8 過去ネタ〜!
この日のお昼は、前回からちょっと間が空いたかな、
ビブレ地下の名代ラーメン亭へ行ってきました

昼休みの始動が不覚にも20分も遅れた中で、
店内を覗いたらカウンター席が1席だけ
空いてたもんで・・・

んで、

画像


ラーメンを麺はカタで注文し、

それにしても、背中越しにビシバシ伝わってくる
パートのおばちゃん達の慌ただしさは
半端ないよねぇ〜

なんてことを思いながら待つこと数分、

画像


ラーメンの登場でっす

画像


どれどれ・・・何だかいつもより柔らかな口当たり、
それでも、軽い粘度や仄かな甘みと共に
豚骨感がグイグイ押し寄せてくるスープでして、

相変わらず美味かですばい

画像


は、チャーシューと海苔とネギ。

画像


こげなチャーシューは好きなタイプなんだけど、
ちょこっと小っちゃかったです

画像


細めな麺は、きっちりカタで揚がってて、
けど、最初の二啜り程はスープの馴染みが
よくなかったような感じだったのよね、、

画像


ま、直ぐに解消されましたけどネ ♪

・・・またお邪魔しま〜す

名代ラーメン亭:福岡市中央区天神1-11-35
                   天神ビブレB1
ラーメン 450円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
相も変わらず・・・ 「名代ラーメン亭」のラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる