びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族揃って! 横浜中華街の「福満園 別館」でヒーハーナイト♪

<<   作成日時 : 2016/03/31 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

H28.3.31 過去ネタ〜!
昨日に引き続いての東京(神奈川)滞在ネタでして、
上京二日目の夜は、既に2月から仕事に就いている
長男坊の驕りで、

画像


横浜中華街

画像


福満園 別館へ行ってきました

店の提案も長男坊で、
なんだか色々と任せられるようになって
頼もしくもなってきたような・・・とは言え、
あれこれ抜けてたりもするんですけどね

画像


それはさておき、先ずは乾杯♪

画像


ココは、湖南省の料理を出すお店でして、

この前菜の豚肉料理(←一応1辛?)や

画像


チンジャロースなんかは辛さとは無縁で
王道的美味しさでパクパク行けちゃうんだけど、

やはり、お隣の四川省の影響なんすかね、

画像


次に登場のホルモン入り陳マーボ豆腐土鍋煮
コレは、やっちまったな ってな感じで
すっげ辛かったとですよ

画像


焼酎をくでぃ。。。

でもね、汗だらだらかきながら食ってくと
辛味の向こう側に旨味が見えてきて
箸が止まんなくもなったとですよね

画像


こげなチャーハンと一緒に食べるのも
乙なもんです♪

画像


コレは、名前は知らないけど牡蠣メインの一品

マーボ豆腐より若干辛さ控えめで、

画像


プリプリなカキがた〜っぷり入ってましたョ

画像


んまっ

あと、一緒に入ってた厚揚げに味がしみてて
こちらもご機嫌な美味さだったす♪

で、辛い物を食ってて気づいたんだけど
あたしと長男坊は汗ダラダラなのに、
かみさんと次男坊は辛いからいと言う割に
汗の一滴もかいてないんですよね・・・

何でかいな?

遺伝子の関係かいな・・・??

画像


んで、最後の注文は、見ての通りの小籠包でして、

ココのもまぁ美味かったけど、

小籠包だったらココ! と、

画像


お勘定後に王府井なるお店に連れてってもらって

画像


テイクアウトのヤツを頂いてみると、、。

お〜 確かに写真を撮る余裕もないくらいに
ほとばしるやないですか

てか、用心しないと大変なことになりますよコレは!

画像


底は揚げてあるのかな、汁漏れ防止にもなるし
カリッとした食感もヨキだったす

とまぁ、そげな風に美味しい思いを
させてもらったんだけど、やっぱアレよね
家族全員揃での食事ってのが
何よりのご馳走ですよね

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

福満園:神奈川県横浜市中区山下町137

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
家族揃って! 横浜中華街の「福満園 別館」でヒーハーナイト♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる