びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 脂身バッチシ! 「TORTILLA FLAT」の特製ポークカツカレー♪

<<   作成日時 : 2016/03/27 18:00   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

H28.3.27 ランパス過去ネタ〜!
昨日、久々の元祖ラーメン 長浜家ネタ
アップしましたが、天神での野暮用1を片づけ
野暮用2までに1時間半程の時間があったので
ピラッとチャリを走らせて、博多駅筑紫口近くの
TORTILLA FLATへ行ってきました

前回パエリアでお世話になったお店です

画像


天井が高いオシャレな店内の奥へと進み、

画像


ガラス越しに外が眺めれる席に座らせてもらい
ランパスメニューポークカツカレー・・・
しかも特製なヤツを注文し、け〜たいをいじったり
外を眺めたりしながら待つこと10分程度、、

画像


スープと共に特製ポークカツカレー登場です

画像


スープ美味し♪

画像


カレーです(←見れば分かる! ってか)

画像


上空からもパシャリ!

見てのとおり、

画像


ポークカツの部と、

画像


野菜の部にわかれとりまして、

画像


写真じゃよく分かんないかも知れないけど、
トロトロなお肉ちゃんもそこかしこに
確認できましたョ

画像


どれどれ・・・辛さやスパイシーさはさ程だけど、
でもそれが、あたし的にはいいんですよね

しかしまぁ、最初の数口に酸味を感じたルーは、
上手く書けないけど、きっちり丁寧に時間をかけて
作りこまれたって感じがしたなぁ

少なめな印象でも、足りないってことはなく・・・

なんかなし美味かとです

画像


しかもあ〜た!

揚げたてプリプリなポークカツの半分近くを
脂身が占めてるんですよ!!

程よい甘みがプラスされた感じがして
こちらも文句なしの美味さだったす

あと、素揚げした野菜達>もバッチシだったし、
お客さんも別嬪さんが多かったし、
スタッフさんも可愛かったし、、

ココは、是非とも再訪せんといかんですばい

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

TORTILLA FLAT:福岡市博多区博多駅中央街5-15
特製ポークカツカレー 500円(ランチパスポート価格で、通常は700円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スタッフさんが気になって、グルメレポがやっつけっぽいですね
もちろん、私も一緒ですよ(笑)
カズ
2016/03/28 00:05
カズどの
ありゃ、分かりましたか
やっつけブラザーズで売り出しますか・・・?
TAKA
2016/03/28 19:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
脂身バッチシ! 「TORTILLA FLAT」の特製ポークカツカレー♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる