びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS べタカタ〜! 「元祖ラーメン 長浜家1」でラーメン♪

<<   作成日時 : 2016/03/26 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

H28.3.26 過去ネタ〜!
日曜日だったこの日は、天神での野暮用ついで
ちょこっと遠回りして、実に2年半ぶりになろうかという
元祖ラーメン 長浜家1を訪麺してきました

しっかし、時の経つのは早かですにゃ

画像


11時前の店内は、そんなに多いって程でもなく
出入口直ぐのカウンター席に腰かけ、
ベタカタ〜! なる呪文を唱えると、

画像


さほど待たずしてやって来ましたョ


で、

あれ? ココってレンゲなかったんだったっけ??
などと、ウブな少年風(←??)を装って

画像


んじゃ、麺からネ! と啜ってみれば、
コレがきっちりカタでの仕上がり
いい感じにコキンカキンな食感だったんよね・・・

いやぁ、こりゃいいや

画像


ただ、スープがね、

コクや旨味はあるんだけど少し薄目だったので
セルフでタレを投入しなきゃならんかったのが
惜しかったのさ

画像


薬味としてのチャーシューもあったんだけど、
少し力及ばず! ってな感じだったんです。

でもまぁ、ネギもたっぷり盛られてたし、
タレ投入後は随分美味くなったし

画像


調子に乗って紅ショウガなんぞを投入したりして

画像


ワシワシと完食したでござるよ♪

フヒ〜 腹一杯だ〜〜 

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

元祖ラーメン長浜家1:福岡市中央区大手門2-7-10
ラーメン 450円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
2ヶ月食べないだけで禁断症状出るのに2年だなんて・・・
萌えドラ
2016/03/28 00:30
萌えドラどの
あっという間の2年で・・・じいさんまっしぐらですばい
TAKA
2016/03/28 18:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
べタカタ〜! 「元祖ラーメン 長浜家1」でラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる