びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ん? 「豊久」で博多とんこつらーめん!

<<   作成日時 : 2016/03/23 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

H28.3.23 過去ネタ〜!
この日は何だか食欲が無くって
それでも、何か食べとかんといかんばい! と、
40分間ほどあれでもないこれでもないと
歩き回った挙句に天神に戻ってきて
ちょこっとお久な豊久へ行ってきたんだけど、

初めからココにしとけよ! ってな感じですにゃ

画像


って、あれれ

ちょこっとお久な間に、改装されてたんですね・・・

以前は、窓辺横一列にあったカウンター席
店の中央部に対面式で新設されとりまして、
あと、テーブル席も増えたような・・・??

で、

画像


画像


そのカウンター席に座り博多とんこつらーめんを、
麺への注文はナッシングでお願いすると、

画像


さほど待たずして登場しましたョ

画像


どれどれ・・・ん? 以前よりも薄目かにゃ??

まさか改装費を回収するために、80円値上げして
しかも、何か一手間省いた(丼は刷新されとりましたが)、、

なんてことは無いと思うけど、
何か物足りない感じだったんですよね。。。

ブレなのかな・・・??

画像


は、チャーシューとキクラゲとネギ。

画像


こげなチャーシューは好きなタイプです

画像


はちょい緩めだったな。

やっぱ、もちょっとスープの味がしっかりしてた方が
麺の啜り具合もヨカったのでは・・・

画像


卓上の高菜(写真ナシ)とフライドガーリック
どうにかこうにか調整は出来ましたけどね。。。

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

豊久:福岡市中央区天神2-10-12
          角屋食館ビル 2F
博多とんこつらーめん 580円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ん? 「豊久」で博多とんこつらーめん! びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる