びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2玉で丁度ヨカです! 「ウエスト」でかき揚げそば♪

<<   作成日時 : 2016/03/22 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

H28.3.22 過去ネタ〜!
この日のお昼は2時半からの行動開始で、
んじゃ、コアな時間帯は混んでるけど
今なら大丈夫なお店はどこだ? と考えて
結構お久となる、明治通り沿いの
ウエスト
へ行ってきました

ほぼほぼ3年ぶりでごわす!!

画像


と、そげな書き出しにしてみましたが、
コアな時間帯が混んでるかどうかなんて
知らんのですよね

画像


画像


画像


画像


注文は、かき揚げそばを!

それから、蕎麦は3玉まで同一料金なので
2玉にしてみました

画像


うどんの場合は、1玉オンリーのようで、

うどんと蕎麦の100円程度の価格差に触れると、
最初から1玉追加分程の料金に設定されてるような
気もするし、そぅ言いながら、一般的にうどんよりも
蕎麦の方が高かったりするし・・・なんてことを
つらつら考えてしまうんだけど、

画像


ブツも来たことだし、もうどうでもいいっす

画像


ほらぁ、美味そうなんでないかい

画像


どれどれ・・・あ〜 ヨカですね〜〜♪

昆布やら節やら(←多分?)がバチッと効いた
さすがウエストは九州人の好みを知ってるな!
ってな感じのスメなんですよね、、

何だかホッとするわ

画像


ネギ投入の画。

画像


は、風味はともかく、
噛みこんだ時の食感はまさしく蕎麦ですね
チープ感はあるんだけど、物足りなさもなく
美味かですばい

画像


別皿盛りのかき揚は、

画像


見るからにボリュームたっぷりなので

画像


一度に入れるような無謀な真似はせずに
千切りながら・・・

うん、やっぱそのまま食べるよりも、
ま、そのままもサクサクで美味いんだけど、
こうやって味を染み込ませた方が好きだな

画像


野菜のほかにも、エビやらイカやら
散見されましたョ♪

このあと、ネギをドババッと追加したり
唐辛子を振りかけたりしながら
あっという間に完食したんだけど、

麺は2玉で丁度よかったす  

多分3玉でも食える量なんだろうけど、
飽きそうな予感があるんですよね・・・

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

ウエスト:福岡市中央区天神3−3-14
かき揚げそば 530円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2玉で丁度ヨカです! 「ウエスト」でかき揚げそば♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる