びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 店主にゃ悪いけど・・・ 「しんじゅ亭」で焼きそば(和風)&サラダ♪

<<   作成日時 : 2016/03/16 18:00   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

H28.3.16 ランパス過去ネタ〜!
日曜日だと言うのに出勤をしていたお昼に、
もう2時になろうとしてたんだっけか。
駐輪場からチャリを引っ張り出してきて
7月にもランパスでお世話になった
しんじゅ亭へ行ってきました

しかし、仕事が捌けませんにゃ

画像


先客は1組のカップルのみで、後続はナシ。

画像


画像


空いてたテーブル席に腰かけて
ランパスメニュー焼きそば(和風)を注文し、
のんびりと携帯なんぞをいじってるところに、

画像


まずは、サラダが運ばれてきましたョ

画像


野菜も新鮮だし、ゴマドレじゃなくっても、
こげな、さっぱりな酸味を感じれるドレッシング
好きなんです

で、

ソースを回し掛けた時のジュージューと言う
小気味よい音を聞きながら更に待つこと数分、

画像


焼きそば(和風)の登場でっす

画像


は、もやしと豚肉と天かすとネギだけだけど
なかなかに盛りよしでして、あたし的には
モヤシのシャキッと感が好きだったす

画像


どれどれ・・・これって蒸し麺ですよね、
麺同士でくっ付き合うので引っ張り出しにくいけど
食感がモフモフしてて面白いっすね、、

味は、ゴマ油の風味が仄かに感じれる
ちょい薄目な醤油ソース味とでも言えばいいのか、
最初物足りないんだけど、食うにしたがって
旨味が増してくる出来だったす。

・・・でもね、そんなことを思っていてもネ

画像


こげなのが置いてあったら、使ってみたくなるのが
人情ってもんじゃないっすか・・・?

そんで、

画像


店主に悪いなぁ! とは思いながらも、
チラッと試してみたらコレが美味しくてね・・・

結局、もう元には戻れず最後までやっちまって、
なんつ〜か、薬物依存 ってこんな感じなのかも? って
考えてしまったのねんのねん。。。

かく言うあたしは、アルコール依存症 ですけどね

画像


は、とことどころが焦げておりまして、
時おりですがヨカ食感に巡り合えたりしましたョ

・・・とまぁ、そんな感じであっという間に食べ終えて
けど何故か、見た目ほどの満腹感を得られなかった
自分にあきれつつ事務所に戻ってったんだけど、、

こんなんでいいんかいな??

しんじゅ亭:福岡市中央区古小烏町70-2
焼そば(和風)+サラダ 500円(ランチパスポート価格で、通常は800円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
店主にゃ悪いけど・・・ 「しんじゅ亭」で焼きそば(和風)&サラダ♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる