びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱ安定しとる! 「元祖赤のれん 節ちゃんラーメン」でラーメン♪

<<   作成日時 : 2016/03/01 18:00   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

H28.3.1 過去ネタ〜!
この日は、12時20分を過ぎてからの行動開始で
余裕ないってのに何だかんだ迷っちゃって、
結局大名まで足を伸ばして、12月来の
節ちゃんラーメン
を訪麺してきました
その時は30分1本勝負だったようで・・・

既に40分くらいだったっけ・・・でも
結論から先に書いときますが、
ちゃんと1時前に戻れてますんですのよ

画像


店先に備え付けられた灰皿に人がたむろってたんで
シャイなあたしには店の写真は撮れなかったとです

で、

画像


コレが、しばらく待ったところで登場した
麺はバリカタで注文したラーメンでして、、

画像


おっ、芳し匂いがヨカやないっすかぁ〜

どれどれ・・・豚骨感十分な、コッテリ感も
ジャストな感じのスープって言えますかね、
多分前回もそう思ったんだと思うけど

最近、安定的に美味いっすネ〜〜

画像


は、チャーシューとメンマとネギ。

画像


チャーシューは、脂身の入り具合など
そこそこ美味しで、メンマも柔らかめなんで
食べやすかったですよん

画像


バリカタで頼んでも、直ぐに緩くなるよね〜!

でも、スープとの馴染みヨキなこの平麺
なかなかヨキだと思うんです。。

・・・と言うワケで、

終盤あたりでおろしニンニクを投入し、
一直線的に完食したでござるよ

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

元祖赤のれん 節ちゃんラーメン:福岡市中央区大名2-6-4
ラーメン 550円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あうう…見たら食べたくなってきました!!
早く行きたいのですが、たまの福岡ですと誘惑がいろいろ多くてですね(^_^;)
萌えドラ
2016/03/04 02:09
萌えどの
女よりラーメン!! これで行きましょう
TAKA
2016/03/04 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱ安定しとる! 「元祖赤のれん 節ちゃんラーメン」でラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる