びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 暖まった〜! 「島系本店」でラーメンと牛めしのセット♪

<<   作成日時 : 2016/02/08 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

H28.2.8 ランパス過去ネタ〜!
土曜日だったこの日のお昼は、
野暮用 のために天神に出ていたので、
じゃ、折角だから寄っていきますか

と、

ランパス片手に、舞鶴の島系本店
訪麺してきたんだけど、

画像


雨だか雪だか、どっちつかずの天候で
かなり寒かったのねんのねん

で、店内の暖かさにホッと一息ついて
ランパスメニューラーメンと
牛めしのセット
を注文すると、

画像


さほど待たずして、先に牛めしがやって来て

画像


ちょい遅れてラーメンも登場しましたョ

・・・先に書いておくと、牛めしは、
牛丼みたいで食べやすかったけど
ご飯がぬるかったのが減点だったす。

画像


さて、ラーメンいってみましょう!

画像


どれどれ・・・相変わらずのちょいオイリー、
味濃い目な醤油豚骨スープって感じで、
背脂の量もなかなかですネ、、

美味いです

画像


は、チャーシューと茹でたキャベツと
モヤシがわんさかと

画像


チャーシューは、ホロホロ崩れ系。

脂身があったら申し分ないけど、
見た目よりもかなり食べやすいとです

画像


は、極太麺と普通麺がありますが、
ランパスは普通麺なんですよね、、

ま、個人的にこっちの方が好きなので
ノープログレムなんですけどね。。。

画像


次の日は休みってことで、ニンニク
たっぷり投入しましたョ

画像


ラストスパート!!

画像


ふひ〜 暖まったわ〜〜

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

島系本店:福岡市中央区舞鶴1-6-14
ラーメンと牛めしのセット 500円(ランチパスポート価格で、通常は850円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暖まった〜! 「島系本店」でラーメンと牛めしのセット♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる