びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 年配のおばさまと・・・ 「IPPUDO TAO FUKUOKA」でTAO豚骨のAセット♪

<<   作成日時 : 2016/02/04 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

H27.2.4 ランパス過去ネタ〜!
この日は、朝より昼の方が冷えてた感じで、
時間もないし遠くへは出たくないよね! と自問し、
なんだか久しぶりにランパスを小脇に抱えて
ラーメンで温まるべく、IPPUDO TAO FUKUOKA
訪麺してきました

画像


5〜6人待ちで、

暫くして、得意としない相席を案内されたんだけど
先に書いたように時間もなかったので了承したら、
4人掛けのテーブル席で、面と向かわないような配慮が
なされていたので、そんなに気にはならなかったす

相手は、年配のおばさまだったしネ

画像


注文は、ランパスメニューTAO豚骨のAセット
麺はカタで!

で、

画像


コレが、辛モヤシをチビチビ頬張ってるところに登場した
TAO豚骨でして、

画像


相変わらずの白濁スープですにゃ

画像


んじゃ、コレも相変わらずのどでかレンゲで、

どれどれっと・・・相変わらず(←3連発!)シャバシャバな
ミルキー柔らか舌触りなトンコツスープでございますな、
匂いなどは完全に排除されており、とても飲み易い出来だと
思いますよ。

だから、年配のおばさまも訪麺されるんでしょね

画像


は、チャーシューとキクラゲとモヤシとネギ。

画像


チャーシューは、柔らかいし脂身具合もグッドだし
何と言っても色気があるんですよね、、

こういうのは好きなんです

画像


もきっちりカタであがっていて、量も十分だったす。

画像


Aセット!

ご飯のお代わりは自由らしいけど、ご飯そのもの
今回はNGだったのよね・・・固いゆ〜か

画像


でも、餃子は美味かったす♪

で、最後にお勘定を済ませて外に出ようとしたら
相席を勧めたあんちゃんが近付いてきて、
「相席して頂いてありがとうございました♪」だってさ、、

こういうのはいいよね

苦労(←??)も吹っ飛ぶってもんです

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

IPPUDO TAO FUKUOKA:福岡市中央区天神1-13-13
TAO豚骨のAセット 500円(ランチパスポート価格で、通常は800円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近、ランパスを復活して使用しています。相席ってなかなか当たることが無いんですね。
今度、一緒に相席居酒屋につきあってもらってもよかですか
カズ
2016/02/04 19:10
カズどの
相席に無頓着なお店と気を遣ってくれるお店と、両極端なんですよね。。。
相席居酒屋?
目薬さえ持ってなければ喜んで
TAKA
2016/02/04 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
年配のおばさまと・・・ 「IPPUDO TAO FUKUOKA」でTAO豚骨のAセット♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる