びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 城島酒蔵びらきナイト! 「てん屋」で餃子を、そして〆は「大栄ラーメン」で♪

<<   作成日時 : 2016/02/24 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

H28.2.24 過去ネタ〜!
さてさて、城島酒蔵びらきナイトネタ
いよいよ佳境に突入するワケでありまして、
それにしても、1軒目の久留米荘のうどん
2軒目の光華楼のラーメンを連食したってのに
未だ食うのか! って感じですかね・・・

でも、事実なんです。

だってこの人の胃袋は、まだまだ隙間だらけ
ですからね

てなこって、

画像


てん屋なる、餃子がメインらしき新し目のお店に
飛び込んでみましたョ

画像


画像


画像


コレはお通しです。

写りは微妙だけど( ← って、そうでもないかな?)
張りがあって美味かったす。

画像


もちろん、

画像


画像


餃子は注文するワケで、上が焼き餃子で
下はツルッツルな水餃子でありまする。

個人的には水餃子の方が好きだったな

画像


珍しい形状ですが、ニラ玉なんです。

画像


とろっとろでコレも美味かったですよん。

焼酎のロックも2杯飲めて、ヨカひと時を
過ごしたって感じですかね、

んじゃ次行ってみましょ〜(←by この人!)

んで、

画像


ようやっと〆の麺にたどり着いたって感じかな、
お初の大栄ラーメンへやって来ましたョ

何だか、ヨカ匂いに包まれながら、

画像


画像


注文はラーメンを、、

・・・ん?

画像


ハラヘリマンはホルモンセットとな・・・

恐れ入りまする!!


で、そうこうしているところに、

画像


あたしのラーメンも運ばれてきましたよん♪

画像


どれどれ・・・少し粘度を感じる、豚骨感たっぷりな
甘旨スープでして、あたしゃこの手のヤツは
好きなんですよね、、

美味か〜〜

画像


は、チャーシューと背油を揚げたヤツとネギ。

画像


こげなチャーシューも大好き

画像


いやはや、城島酒蔵びらきナイトも4軒目なのに
あっという間に完食したでござるよ。

楽しいし美味しいし、言うことナシですな・・・

ちょっと疲れましたけどね

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

てん屋:久留米市六ツ門22−36
飲み食い:一人1,200円くらい



大栄ラーメン:福岡県久留米市東町30-25
ラーメン 580円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に、まだ食うのか、ってぐらいに行きましたね!
めちゃ楽しくて美味しかったですね!
当日は楽しさで感じてなかったですけど、翌朝感じた疲労感は半端なかったですね(^^;
あっ、ハラヘリマンは帰りがけに焼きめし食べて帰ったそうですよ(笑)
かめ
2016/02/24 18:38
かめさんへ
ハラヘリマンはアホですね〜!
けど、確かに疲れましたが、コレが明日への活力に
なるんですよね〜〜!!
来年も楽しみましょう
TAKA
2016/02/25 00:12
先日はどうも、お疲れさまでした。
ダメージが大きすぎて、しばらく日本酒はいいですね
ぜひ来年も行きましょうね。そして飲み食べまくりましょうw
ハラヘリマン
2016/02/25 08:56
ハラヘリマンどの
来年も西鉄電車で行きましょう!
で、どこか、久留米以外の街も探検してみませんか?
TAKA
2016/02/25 18:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
城島酒蔵びらきナイト! 「てん屋」で餃子を、そして〆は「大栄ラーメン」で♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる