びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 和なテイスト! 「あま太郎」でホットちんめん♪

<<   作成日時 : 2016/02/10 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

H28.2.10 過去ネタ〜!
この日のお昼は、出足が遅い上に迷っちゃって
結局、店を決めたのが12時45分だったとは、

つ〜か、これって雪積もった次の日のこと
外がすんごく寒かったからだったんだろうけど
地下街続きの商業施設の飲食店はどこも満席
プラスの待ち客沢山な状態で、決心つかずに
ダラダラと過ごしてもいたんですよね

冷え症 (←嘘です! ホントは暑がりです )な
あたしも、外に出たくなかったですし。。。

てなこって、

画像


たまたまかどうか知らないけど、空席を発見できた
ソラリアステージ地下のちんめんのお店、
あま太郎に突入でござる

画像


注文は、暖まりたかったのでホットちんめんを!

で、

画像


コレが、早くこないと、そろそろヤバイかもね? と、
思い始めたところで登場したホットちんめんでして、
写真撮ってる暇があればさっさと食えばいいのにね

画像


どれどれ・・・ガラ系なんでしょうか・・・??
ダシ的に、ラーメンと言うよりもうどんみたいな
和テイストなものが感じられるスープでして、
口当たりも優しいし、美味いと思いますョ!

インパクト は、ほとんど感じられませんけどね

画像


は、チャーシューと玉子焼きの細切りと
蒲鉾とネギ。

画像


チャーシューは、柔らかくっていい感じ♪

画像


は緩いっす...

でも、スープの馴染みはヨキだし、
何だか、二日酔いにピッタシなのでは? などと
思ってしまうほっこり感がありましたよん

・・・と言いながら、結構焦って食ってんですけどね!!


で結果、健闘空しく、

事務所への戻りは、数秒のアウトだったことは
ココだけの話ってことで。。。

あま太郎:福岡市中央区天神2-11-3
        ソラリアステージ専門店街B2F
ホットちんめん 630円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
和なテイスト! 「あま太郎」でホットちんめん♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる