びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 親バカ発動! 「華味鶏」で水たき華御膳♪

<<   作成日時 : 2016/01/09 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

H28.1.9 過去ネタ〜!
大晦日だったこの日のお昼は、
飯塚の実家へ帰省する流れでピットイン!
珍しくラーメンでもうどんでもなく、
長男坊のリクエスト により
ソラリアステージ地下2階の
華味鶏へ立ち寄って来ました

水炊きが食いたかったらしく、

・・・ぼんび〜学生の一人暮らしじゃ、
どうせ碌なもん食えてなかろうけんね、と
要は 親バカ発動 ってことですわ

画像


昼飯時でもさほど待たされずに
親子4人で、カウンター席に
並んで座れたんだけど、

その後行列になってたってことは
運がよかったんでしょうね、

注文は、

画像


画像


画像


画像


全員水たき華御膳を、

画像


4種類から選べる丼も、
これまた全員一致で親子丼
してみましたョ

で、

画像


これが、しばらく待ったところで登場した
水たき華御膳で、

まずは、お約束的

画像


スープをば♪

どれどれ・・・あ〜、だよね〜
これは外さんよネ〜〜

鶏の旨味とコラーゲン感
口の中に広がってきて、しかも
余韻を残すって感じで、、

美味かです

んじゃ、改めまして、
華御膳の内容は、と言うと、

画像


グツグツ煮え立ったメインの水炊きと、

画像


これは揚げ置いてあったな、
見てのとおりの唐揚げが1個に、

画像


デザートでござる

画像


で、最後の紹介となった親子丼は、

画像


以前、単品で食べたことがあって、
見た瞬間ビビビッと甦ってきたんだけど、
玉子のとろみ加減やタレの感じ(前回は
薄味に感じてるまたいですネ・・・)なんかも
丁度な塩梅で美味かったす

画像


唐揚げは、まぁふつーですね。

プリッとはしてんですけどね...



んで、再登場の水炊きは、

画像


鶏肉1個につくねが2個、

画像


豆腐と鶏レバー、

お後は野菜たちだったっけか、、

ん〜、鶏肉はせめて2個は欲しかったす

画像


スープの美味さには満足出来たとしても、
せめてあと1個・・・

画像


でもま、長男坊も満足してたので
よかったんじゃないでしょうかね。
親バカのしがいもあったってもんです

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

華味鶏:福岡市中央区天神2-11-3
       ソラリアステージビルB2
水たき華御膳 1,650円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
親バカ発動! 「華味鶏」で水たき華御膳♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる