びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんと7年ぶり! 「そば処 まさや」でラーメン♪

<<   作成日時 : 2016/01/16 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

H28.1.16 過去ネタ〜!
先日、午後から休みをもらって
博多のナポリタンキッチン チュルリラ
ランパスメニューのナポリタン(M)
食べてきたってネタをアップしましたが、

これはその続き

その後、腹ごなしを兼ねて、
1時間程チャリで迷走した挙句、

画像


実に7年ぶりになろうかと言う、、

薬院のそば処 まさやを訪麺してきたって
話でありまする!

画像


画像


午後3時の入店にも拘わらず
ほぼほぼ満席状態にビックリしつつも
グッタイミング!入替りで空いたばかりの
席に座らせて貰って、ラーメンを注文すると、

画像


意外と素早く登場しましたョ

画像


どれどれ・・・いいねぇ♪ 最初にガラ系の
旨味がやってきて、その次に、なんかジワワッと
味わい深さや甘味が頭角を現してきたんだけど、、

やっぱ、ココのスープは美味かですばい

画像


は、チャーシューとメンマとキクラゲと
ゆで卵の輪切りとモヤシとネギ。

画像


チャーシューは、脂身なし

んでも、決して武骨な感じではなくって
食べやすかったですよん

ただ、メンマがスジありだったので
個人的にちょっと・・・ってな感じだったす。。。

画像


は細めで、ちょっと緩い感じだったかな、
でもまぁ、スープとの相性はヨキだったので
特別どうのこうのはありませんでした。

画像


ちなみに、ゆで卵は薄切り1枚のみです。

てなこって、スープも全部飲み干して
一直線的に完食して、満足もしたんだけど
前回7年前が575円だったことを考えると
いろんな意味で複雑なもんがありますにゃ。。。

おごっそさんでした。
喉の渇きはさほどでもありませんでした。

そば処 まさや:福岡市中央区薬院2−10−1
ラーメン 650円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここは7年どころか、10年ぐらい行ってないかも。
気にはなりつつ、お店の前を通ることもあるんですけど、なかなか行けてないんですよね。
でも、いつの間にか閉店、ってパターンもあったりするので、この機会に近いうちに行ってみようかな、とは思います(^^;
かめ
2016/01/16 20:15
かめさんへ
ココは、いつの間にか閉店ってパターンにはならないとは思うけど、たまにゃ面白い(←?)んじゃ
無いでしょうかね?
是非、行かれてください!!
TAKA
2016/01/16 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんと7年ぶり! 「そば処 まさや」でラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる