びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS こりゃヨカ! 「博多 元助」の女子つけ麺セット♪

<<   作成日時 : 2016/01/12 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

H28.1.12 ランパス過去ネタ〜!
これって、正月休みに入った29日に、
年内にやり残した メンド〜な仕事 を片づけるべく
昼前から出社し、2時間程でどうにかやっつけて、
よ〜し飯だ! と、ランパスをチャリの籠に放りこみ、
薬院の博多 元助を訪麺してきたって話でして、

正月休み期間でも ランパス は手放しませんでしたョ

画像


しかし、入れ替わりがあって直ぐに座れたけど
2時過ぎだというのに満席状態だったのは、
大したもんですよネ

もしや、

県外からのお客さんが多かったのかな・・・??

って、それはさておき、

画像


コレが、さほど待たずして登場した
ランパスメニュー女子つけ麺セットで、

画像


つけ汁は通常サイズでも、

は、

画像


女性でも(←あたしゃ♂ですけど)
〆の雑炊を楽しめるよう100グラムなんです

画像


そして、冷やなんです。。。

画像


どれどれ・・・過不足感が何処にも感じられない
塩梅ヨキなつけ汁が美味いとですよね
魚介風味がフワ〜ンと主張してきて
美味かですばい

にしても、IHヒーターちゃ大したもんですにゃ
直ぐに湯気もうもう・・・好みの茹で加減に
調整出来るんですからネ

個人的には、グッと熱を入れ込んだ方が
好きです!

画像


この、肉厚にカットされたチャーシュー
脂身混じりで、プリッと美味かったす

で、

ズルズルッと、一気に麺を平らげて、、

画像


女子つけ麺セットの〆の雑炊は、
数種類からの選択で、カレー雑炊
してみました♪

なんだか、刻みチャーシューたっぷり、
それに、ご飯の量もなかなかなもんで、
お得感はありありです

画像


グツグツッと、もう少しだな・・・

画像


出来た〜〜

では、どれどれ・・・うわっ、まっぽしカレーでも
辛さ控え目で食べやすいのがヨカですね〜

なので、ハフハフっと一直線的に完食でっす!

てなこって、、

個人的には、麺100グラムは少なかったけど
雑炊がたっぷり目だったんで、不足感
全くと言っていい程なかったす。

お蔭さんで連食もナシでしたよん

おごっそさんでした、
喉の渇きはさほどでもありませんでした。

博多 元助:福岡市中央区薬院2-2-2
女子つけ麺セット 500円(ランチパスポート価格で、通常は800円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こりゃヨカ! 「博多 元助」の女子つけ麺セット♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる