びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 高菜がミソ! 「CHICKEN MEN 鶏麺」でチャーシュー鶏白湯ラーメン♪

<<   作成日時 : 2015/12/09 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

H27.12.9 福岡ウォーカー半額クーポン過去ネタ〜!
昨日、大濠公園そばの茶ぶ釜ってうどん屋さん
かけうどんと野菜かき揚げを食べてきたってネタを
アップしましたが、

コレはその続き、

薬院の新店、CHICKEN MEN 鶏麺というラーメン屋さんで、
毎度お馴染み 福岡ウォーカー半額クーポン
チャーシュー鶏白湯ラーメンを食べてきたって話だよん

画像


お初でして、午後2時過ぎの店内は先客3〜4名の
後続もそのくらいだったかな

画像


画像


画像


画像


画像


カウンター席に座り、クーポン券とお金を手渡して
チャーシュー鶏白湯ラーメンを注文すると、

画像


しばらく待ったところで、
こげな インパクト丸出しな一杯 が登場しましたョ

なんじゃこのチャーシューは! ってな感じやね...

画像


では早速どれどれ・・・まるっとまろやかなスープで、
いいんだけど、ホントに鶏なの? って感想も否めなく、
あと、味の方向性みたいのがボンヤリだったんですよね。

・・・でも大丈夫

画像


卓上の高菜を少しずつレンゲに入れてスープを掬うと
コレがいい感じに味をリードしてくれるとですョ

もちろんご飯にも美味しかろうけど、スープへの投入
ぜひお勧めです♪

画像


は、チャーシューとメンマと刻み玉ねぎとネギと
ユズの皮。

画像


画像


レア感たっぷりなチャーシューは、柔らかさもだけど
豚さんの風味が強めでヨカ出来になっとります

画像


刻み玉ねぎのシャリシャリ触感やユズの皮の風味も
バッチシでして、、この辺はよく考えてありますね
さすがです♪

画像


は少しくねった感じの中太タイプで、
スープとの馴染みは、なかなかヨキでしたよん

画像


高菜のたまものです

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

CHICKEN MEN 鶏麺:福岡市中央区渡辺通2-3-8
チャーシュー鶏白湯ラーメン 460円(福岡ウォーカー半額クーポン券価格で、通常は930円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高菜がミソ! 「CHICKEN MEN 鶏麺」でチャーシュー鶏白湯ラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる