びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お初です! 「茶ぶ釜」でかけうどん&新鮮野菜のかきあげ♪

<<   作成日時 : 2015/12/08 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

H27.12.8 過去ネタ〜!
土曜日だったこの日のお昼 は、
天神に用事があったついでのお初なうどん店
大濠公園脇の茶ぶ釜を訪麺してきました

以前から気にはなってたんですよね♪

画像


まっぽしコアな時間帯の店内は
予想以上(←ごめんちゃい )の入りで

画像


画像


画像


画像


カウンター席に座らせてもらって

かけうどんと新鮮野菜のかきあげを注文すると、

画像


程なくして両者揃い踏みましたョ 

画像


清楚な面持ちのかけうどんと、

画像


ボリューム満点な新鮮野菜のかきあげでして、

上から撮ろうとすると直ぐにレンズが曇って、
なので、揚げたてってことなんでしょうね、、

こういうのはテンションが上がるってもんです 

画像


んじゃ、先ずはうどんの方から
どれどれ・・・あ〜なかなかいいんでないかい!

出汁がバシッと効いた塩梅ヨキなスメでして
なんか、間違いなし ってな感じなんです。

画像


細からず、そして太からずなうどん麺は、
ココって讃岐うどんだったんだっけか?
コシまぁまぁなのが印象的だったワケで、

あと、スメの馴染みもヨキだったす

画像


途中、生姜投入で味変も楽しめましたよん。

画像


かきあげは、うどんに入れたりもしたけど
あたし的には卓上の醤油を垂らして食べる方が
好きだったす。

いずれにしても満足な昼飯でありもうした

画像


コレは気になるよなぁ。。。

画像


・・・何故か新天町

おごっそさんでした。
のどの渇きは、少〜しありました。

茶ぶ釜:福岡市中央区大濠3-2
かけうどん 430円
新鮮野菜のかきあげ 180円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お初です! 「茶ぶ釜」でかけうどん&新鮮野菜のかきあげ♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる