びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 30分1本勝負・・・ 「節ちゃんラーメン」でラーメン♪

<<   作成日時 : 2015/12/30 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

H27.12.30 過去ネタ〜!
この日のお昼は、30分一本勝負
前回当たりを引いて好印象を持ってた
大名の元祖赤のれん節ちゃんラーメン
訪麺してきました

そ〜言えば、昔のプロレス中継って
30分一本勝負やってましたよね、、

今もあるのか知らないけど、
何かテレビに齧りついてた記憶が・・・

画像


つ〜こって、節ちゃんラーメンでっす ♪

12時半頃の店内は、そこそこ空席ありで
カウンター席に案内され、

画像


迷うことなくラーメンを、麺はバリカタで
注文すると、

画像


さほど待たずしてラーメン登場です!

いいなぁ、この匂い

画像


どれどれ・・・前回同様豚骨感たっぷりな
美味さでして、前回の当たりってのは実は
恒常的なものだったのかも知れないっすね、、

これなら、訪麺する間隔が狭まりそうです

画像


は、チャーシューとメンマとネギ。

画像


肉質しっかり目、脂身少な目なチャーシュー

個人的にはヤワヤワを好みますが、
コレはコレで美味かったですよん

画像


写真撮ったりしてたらバリカタどころか
カタをも通り過ぎようとしてんですよね、、

いや〜、この麺は油断禁物ですばい。

画像


でも、この平打ちなのがヨキなんです

で、終盤はおろしニンニクを投入したりして
完食を迎えたワケなんだけど、

また近いうちに啜ってきますわ

元祖赤のれん 節ちゃんラーメン:福岡市中央区大名2-6-4
ラーメン 550円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
結局移転後1回も行けてないんですよね・・・
好きなんですが、なかなか機会がなくて残念でございます(T∀T)
萌えドラ
2015/12/31 02:57
萌えドラどの
元祖ばっか行かないで、たまにゃココでラーメン屋飲みすればどうよ
TAKA
2016/01/02 11:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
30分1本勝負・・・ 「節ちゃんラーメン」でラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる