びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ! 「麺カフェ わさもん」で熊本県産白菜と豚ばら肉のトロトロラーメン♪

<<   作成日時 : 2015/12/28 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

H27.12.28 過去ネタ〜!
この日のお昼は、国体通りのうどん屋さん
お馴染みウエストへ向かって歩いていたら、
到着する数メートル手前に、

画像


こげなボードを見つけて急遽変更、
麺カフェ わさもんを訪麺してきました

魅惑のワンコイン だったしね。。。

店内、女性一人で切り盛りされとりまして、
なんでも、前の週にオープンしたらしく
まだ認知度もなくって、あたしみたいな
飛び込み客しかいないとのことで、、

成程、先客1名の後続はナシだったす。

画像


夜メニューです!

画像


注文は、カレーラーメンを気にしつつ
熊本県産白菜と豚ばら肉の
トロトロラーメン
にしてみました。

あと、高菜のおにぎりもネ

で、

画像


コレが真っ先にやってきたおにぎりで、

あたしゃ高菜、それもごま油で炒めたのが
大好きなんです

画像


んで、このおにぎりを、

美味いにゃ〜、でも崩れやすいにゃ〜と
ちょこまか食ってるところに、

画像


ラーメンも登場しましたョ

画像


では、どれどれ・・・ん、この醤油感は
ラーメンと言うより、うどんのスメっぽく
ないかい?

若干薄味で物足りない感じだったけど
卓上の唐辛子(←コレもスメらしいよね)で
調整も出来るし、最初薄いと思うくらいが
後あといい塩梅になっていくとですよね。

ブレかも知れないし、悪くはないっす

画像


は、お揚げさんと豚バラ肉と
とろとろ白菜とネギで、

画像


写り悪いけど、マジとろとろだったす。

画像


おっ、椎茸見っけ♪

画像


は、自家製の中華麺。

画像


プリッとした食感も、スープとの馴染みも
ヨキでしたョ

で、お勘定を済ませたら

画像


熊本では有名なんですよ♪ と、
こげなお土産を手渡されたんだけど、

ココの店が熊本の食材に拘ってるって
話は別にして、なんとも人がいいというか
それは、ランチの価格にも表れていて
是非ともこの福岡で生き残って欲しいと
そげな思いで店を後にしたのでありまする

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

麺カフェ:住所がわからん!
      福岡市中央区天神2-3-10(←ウエストの住所)の隣あたりのビルの4階にあります。
熊本県産白菜と豚ばら肉のトロトロラーメン 500円
おにぎり 50円(←コレは安い! 白ご飯も50円だったす♪)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
記事を掲載いただきありがとうございました。写真も参考にしたくなるような撮り方で、実物よりおいしそうです。住所は福岡市中央区天神2-3-7天神Nビル4F。最近フェイスブックとホームページを立ち上げましたが、発展途上です。応援、ありがとうございます。
わさもんママ
2016/01/16 14:39
わさもんママさんへ
メニューを増やすとのことでしたよね、、近いうちに確かめに行こうかな・・・??
あっ、あいつだ!! と気づいても、知らないふりでお願いいたしまする
あと、住所を差し替えときま〜〜す♪
TAKA
2016/01/16 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
頑張れ! 「麺カフェ わさもん」で熊本県産白菜と豚ばら肉のトロトロラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる