びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ソースが濃厚! 「CAPRI」で生ウニとイクラのカルボナーラ♪

<<   作成日時 : 2015/12/27 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

H27.12.27 ランパス過去ネタ〜!
年明けまでもうあと10日ちょいに迫ってた
この日のお昼は、土曜日だと言うのに
やり残した仕事を片付けに、チャリをこいで
職場へ・・・

と、その前に、、

出だしが遅かった(←昼にあわせてた!)
こともあって、腹ごしらをするべく、
生涯3度目となる今泉のイタリアン
CAPRIへ行ってきました

画像


1時過ぎだったからかも知れないけど、
土曜日って案外空いてるんですね、

一番奥のテーブル席に座り、

画像


ランパスメニューウニとイクラの
カルボナーラ
を、ドリンクは、コーヒー
紅茶、オレンジ・グレープフルーツから
グレープフルーツを選んでみました。

★今回のランパス第8弾のメニューには
プレミアムランチ・・・
1,500円前後のランチが1,000円で食べれる
みたいな企画があって、ココのメニューも
1,000円ものですので、お間違えのないように

で、

画像


先ずは前菜でっす♪

右から、

画像


生野菜のディップとトマトソースのペンネ、

画像


コレは、チーズ風味のパンだったかな、

画像


そして最後は、マリネとフランスパンで、
何が塗られてたんだろう・・・まったりと
美味しかったですョ

画像


そしてフォカッチャがやってきて、

もうしばらく待ったタイミングで、

画像


画像


生ウニとイクラのカルボナーラも登場です

画像


カルボナーラですけんね、てっぺんには
卵黄が鎮座しとります

画像


どれどれ・・・ウニの姿は見当たらないけど
濃厚な旨み・風味が攻めてくるソースでして、
イクラの適度な塩気もなかなかなもんで
噛みこんだ時に忘れかけてた刺激を
与えてくれるんですよネ、、美味か〜

麺は生麺でして、このもちもちな食感は、
家庭ではなかなか味わえんのでは・・・?

乾麺も好きだけど、たまにゃヨカですばい

画像


黄身は早々に割ってみました。

画像


ん〜〜マイルド

てなこって、こっから先は食いに専念し、

画像


早くも、食後のグレープフルーツタイムです

画像


おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

CAPRI:福岡市中央区今泉1-9-6
生ウニとイクラのカルボナーラ 1,000円(ランチパスポート価格で、通常は1.500円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソースが濃厚! 「CAPRI」で生ウニとイクラのカルボナーラ♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる