びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の日に・・・ 「博多一風堂 西通り店」で白丸元味&Aセット♪

<<   作成日時 : 2015/12/21 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

H27.12.21 ランパス過去ネタ〜!
この日は 朝から雨模様 で、じゃ少ないかも? と
テクテク歩いて博多一風堂 西通り店に来てみたら
案の定ガラガラ(←過言ではなく・・・)だったので
すかさず飛び込んできたって話どぇす

画像


10人ぐらい座れるでかい島が二つあるんだけど
最初から最後まで一つの島にあたし一人だった
もんね

で、ランパスメニュー白丸元味
麺の固さはカタで注文すると、、

画像


すかさずセットのご飯と餃子がやってきて、

画像


こうやって餃子なんぞを撮ってるところに、

画像


白丸元味も登場し、早々に揃い踏みましたョ

一風堂って、それなりに時間がかかるって
イメージだったので、ちょっと意外だったす!

画像


さて、白丸元味なラーメンです♪

どれどれ・・・って、ココもTAO FUKUOKA並
レンゲのでかさなんだけど、以前から・・・?

スープ自体は、割にあっさり目な白濁タイプで
万人受けする飲み易さだと思いますよ。

個人的には大名総本店の方が好きだけど
コレはコレで美味かですばい

画像


は、チャーシューとキクラゲとモヤシとネギ。

画像


肉厚なチャーシューは、柔いって程じゃないけど
もちっとした食感がなかなかヨキでした。

画像


は相変わらずの細さですね。

中盤以降、キクラゲやらモヤシやらが
いっしょくたに口の中に入ってきてた割には、
邪魔な感じもなく食べれたので、よございました。

にしても・・・

もう12月も10日だと言うのに、ズルズル啜って
汗なんかかいて、、呑気なもんですにゃ

ちなみに、餃子も美味かったですよん

一風堂 西通り店:福岡市中央区大名1-12-61
白丸元味 + Aセット 500.円(ランチパスポート価格で、通常は820円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の日に・・・ 「博多一風堂 西通り店」で白丸元味&Aセット♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる