びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 牛たんゴロゴロ! 「炭焼牛たん東山」で煮込み牛たんカレー♪

<<   作成日時 : 2015/11/30 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

H27.11.30 ランパス過去ネタ〜!
この日は朝から空模様が思わしくなくって
なので昼飯は、一応雨はあがってたんだけど
近場の炭焼牛たん東山へ行ってきました

前回のランパス第7弾では使ってないので、
かれこれ半年ぶりだったす

画像


お客さん多いけどカウンター席は先客1名で、

画像


画像


席に着くなり ランパスメニュー
煮込み牛たんカレーを注文すると、

画像


さほど待たずして登場しましたョ

画像


軽やかな酸味が美味しいドレッシングの
野菜サラダと、

画像


こちらのスープには、

画像


牛タンが沈んどりました。

・・・ヤワヤワに煮込まれてて美味かです

んで、

画像


コレがメインの煮込み牛たんカレーでして、
使ってあるお肉ちゃん全部が牛たんなんです

画像


どれどれ・・・美味いし辛さ控えめなので、
汗っかきでもパクパクいけちゃいますね、、

座ったのが、出入り口に一番近いカウンター席で
ココって厨房の熱気が一番伝わってくる
店内で最も熱い席だと思うんだけど、それでも
軽めな汗で済みましたもんね

画像


これまたヤワヤワに仕上がった牛たん
前回とは違い、ルーと一緒に煮込まれとりました。

牛たんの独特な風味を堪能するんだったら
前回の方がよかったかもね、、

んでも、

画像


このゴロゴロ状態は堪りませんわな

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

炭焼牛たん東山:福岡市中央区天神2-10-20
煮込み牛たんカレー 500円(ランチパスポート価格で、通常は950円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
牛たんゴロゴロ! 「炭焼牛たん東山」で煮込み牛たんカレー♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる