びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 名前長っ! 「坂田のラーメンを考える会with癒庵」の山形・坂田の自家製ふわ・とろワンタンメン♪

<<   作成日時 : 2015/11/18 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

H27.11.18 雨の福岡ラーメンショー2015ネタ〜!
福岡ラーメンショー もいよいよ第2幕に入って
出店の顔ぶれが一新されちゃいましたネ

個人的には、かなりお気に入りだった真鯛塩そば
もう一度食べておきたかったんだけど、
叶わぬ夢となっちまいました

んでも、そんなこと言ってても仕方ないんで
気持ちを切り替えて早速食べてきましたョ・・・

画像


これは、店名も商品名も長ったらしい名前だな、、

坂田のラーメンを考える会with癒庵ってとこの

画像


山形・坂田の自家製ふわ・とろワンタンメンでっす!

坂田のラーメンは、大正15年に中国人が
「支那そば屋」として開店したのが起源ってことが
店先に置いてあったパンフに書かれとりましたが、
ま、どうでもいいことですかね

では早速、どれどれ・・・優しい醤油風味ですにゃ♪

脂っ気は少なくコクは深いで、老若男女犬もネコも
誰からも愛されそうなスープなんじゃないかな

コレもパンフによる情報だけど、坂田のラーメンは
煮干しとコンブで出汁を取るのが大きな特徴
なんだってさ。

ふ〜む、美味いなぁ♪ とは思ったんだけど
煮干しな感じはよく分かんなかったす

画像


は、チャーシューとワンタンとメンマとネギ。

画像


このチャーシュー、味がじんわりしみてて
美味かです

画像


そしてワンタン

画像


持ち上げたらすぐにちぎれてしまいそうなくらい
繊細なんよね。

皮の食感も餡のお味もバッチシだったす

画像


で、特筆すべきはこのインスタントチックな
クネクネ麺でしょうね。

スープの絡みは、かなりいいと思うんだけど、
麺線がかなり短かかったのよ、、

これも坂田ラーメンの特徴なんすかね・・・??

画像


とかなんとか、いろいろ書いてるけど
第二幕も 幸先のいいスタート を切れたんじゃ
ないでしょうかね

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

坂田のラーメンを考える会with癒庵:福岡ラーメンショー2015
山形・坂田の自家製ふわ・とろワンタンメン 750円(全店均一)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
名前長っ! 「坂田のラーメンを考える会with癒庵」の山形・坂田の自家製ふわ・とろワンタンメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる