びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS マジ美味かった! 「MANDARIN MARKET 文華市場」の至高のスープそば♪

<<   作成日時 : 2015/11/16 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

H27.11.16 福岡ウォーカークーポン過去ネタ〜!
ココは、ホントは焼きそばが気になってたんだけど、
福岡ウォーカー半額クーポンメニュー
至高のスープそばなる麺が登場したとあれば、
夜限定だろうが行かないワケにはいきませんわな

画像


警固のMANDARIN MARKET 文華市場
訪麺してきたって話でござるよ

お初でっす♪

画像


画像


画像


まぁ、皆さん飲んでらっしゃる中での
ラーメン目当て・・・しかもクーポン券ってことで
肩身が狭くなりがちだけど、

全然大丈夫だったす

画像


で、コレがしばらく待ったところで登場した
至高のスープそばの醤油で、
(塩と醤油があるとです)

画像


麺の折り畳みといい、なんとも丁寧な
盛り付けじゃないっすかぁ〜

ココのオーナーシェフさんは、なんでも
シーホークホテル&リゾートの出身らしく、
流石って感じです

画像


では、どれどれ・・・うわ、コレは美味いっしょ!

どちらかと言うと動物系のスープですよね?
何がどうとは上手く言い表せないけど、
染み滋味(しみじみ)ながらも奥が深いし、
適度な脂感も自己主張してくるし、、

いやはや堪らんとです

画像


は、チャーシューとほうれん草と
2種(切り方が違うとです・・・)のネギ。

画像


ちょい甘めなヨカ味付けのチャーシュー

柔らかくってグッドです

画像


少し細めな麺は、束だと分からんかったけど
数本だけ噛みこんでみると面白い風味、
まるでバターでも練りこんであるような風味が
フワ〜ッと広がってきたとばってんが、、

コレってば、マイばか舌のなせる業
なんすかね〜〜??

ま、なんかなし、むっちゃ美味かったです

で、お勘定を済ますと、ラーメンだけなのに
しかも半額クーポンなのに、店の外まで
見送ってくださったんですよね、

お勘定の際には、お口に合いましたか?って
訊かれたし・・・

ヨカ店です

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

MANDARIN MARKET 文華市場:福岡市中央区警固2-2-28
至高のスープそば 500円(福岡ウォーカー半額クーポン券価格で、通常は1,000円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マジ美味かった! 「MANDARIN MARKET 文華市場」の至高のスープそば♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる