びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜日は多かった! 「ラーメン処 潤」と「牛骨らぁ麺 マタドール」でそれぞれのラーメン♪

<<   作成日時 : 2015/11/15 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

H27.11.15 雨上がりの福岡ラーメンショー2015ネタ〜!
鬱陶しかった雨もようやく上がってくれましたネ♪
で、今日も今日とて天神に用事があったついでに
福岡ラーメンショー を覗いて来ましたョ

朝11時前だと言うのに、結構なお客さんの数で、
札幌から参戦の銀波露の前には既に長蛇の列が・・・

暑いのに根性ありますにゃ

んで、

画像


そげな行列を尻目に、1軒目に選んだのがココ!

新潟から参戦してくれとるラーメン処 潤でっす

実は、ココは去年も食ったので、もういいかな? と
思ってたんだけど、人伝に美味かったと聞いたんで
ならば! と、日差しの強さもなんのその
10人ほどの行列に並んだってワケでありまする。。。

さてさて、

画像


コレがしばらく待ったところでゲットした
大吟味噌 肉辛煮干し中華そばでして、

何でも、新潟コシヒカリを使用した手づくり味噌だと
言うことらしいっす。

どれどれ・・・最近似たようなことばっか書いてるけど、
そこそこオイリーな味噌味噌しくない味噌スープ、、

って、全然分かんないかな? ま、なんかなしですね、
美味いってことですよ

画像


画像


は、玉ネギ付きの豚シャブと背脂とネギと
赤いヤツ。

画像


豚しゃぶ美味し

赤いヤツは適度なピリ辛感を演出しとりましたな
こういうのって味噌に合うんですよね。

画像


太目でクネクネタイプのは、コシしっかりの
スープ絡みヨキで、最後まで美味しく啜れましたよん♪

てなこって、

去年の一杯とは、麺以外、味も具の内容も
全然違ってたんで、食べてみてよかったです

おごっそさんでした。
喉のお渇きは、少〜しありました。

ほんでもって、

画像


2軒目はこちら、東京は千住から参戦している
牛骨らぁ麺 マタドールさんでございまする

1軒目の潤から2時間後の1時過ぎのお邪魔で、
行列は20人足らずって感じだったかな・・・

でもさすがに休日のこの時間帯だと、券売所も
北海道ラーメンはもちろんのこと九州勢も
大砲ラーメンを除いてどこも行列が出来てて
お祭りらしい活気 が漲っとりました、、です

画像


そういうワケで、コレが牛醤油らぁ麺なり!

どれどれ・・・ん〜、コクあって美味しいけど
牛がどこにいるのかがあたしのバカ舌では
察知できんのが悲しかったりして

あと、ちょっと味濃すぎでないかい?

画像


は、牛バラ肉(←多分?)とメンマと
刻み玉ネギと2種類のネギ。

画像


メンマの方が柔らかだったす

画像


クニッとした食感のはいいと思いましたよ。

でもやっぱ味濃いので、最後の方は
そっちが気になったのねんのねん

おごっそさんでした。
喉の渇きは、若干ありました。

ラーメン処 潤:福岡ラーメンショー2015
牛骨らぁ麺 マタドール: 同上
ラーメン 750円(全店均一)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はお疲れさまでございました。
本当に全てのお店を制覇しそうですね(^^)
喉の渇きは¥100のそば&ソーダでもw
カズ
2015/11/17 08:11
今日で第一幕も終わりです。(4時半L.O.)
全部は無理でしたが、結構な散財はしましたョ!
明日からも楽しみですネ・・・♪
TAKA
2015/11/17 16:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜日は多かった! 「ラーメン処 潤」と「牛骨らぁ麺 マタドール」でそれぞれのラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる