びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜の福岡ラーメンショー2015! 「鯛塩そば 灯花」と「銀波露」のラーメン、そしてそば&ソーダ達♪

<<   作成日時 : 2015/11/14 18:00   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

H27.11.14 福岡ラーメンショー2015ネタ〜!
これってば昨日の夜のことでして、
ブロガーさん達(元を含む )1ダース程が集結して
夜の福岡ラーメンショー を楽しんできたって
話だよん

しっかし、

画像


そば&ソーダ飲み過ぎなんでないかい

画像


画像


画像


でもまぁ、今年のラーメンショー
つまみ類も充実してるんで
ついつい飲んじゃうんですよね〜♪

1杯100円ってのも魅力的だしネ

ココで宴会やって、ラーメンで〆るってのも
新しい楽しみ方かも、、です。


さてさて、そのラーメンですが、

一杯目はココ、

画像


愛媛宇和島産の真鯛が出汁の素となる
真鯛塩そばの鯛塩そば 灯花でして、

店主曰く「どんどん宇和島のことを
宣伝してやって下さい!」とのことでした

画像


で、コレが真鯛塩そばでして、
澄んだスープが清楚ですよネ〜

どれどれ・・・うわっ、まさしく鯛やわ!

こんなの食ったことないってくらいに
濃厚な風味が口一杯に広がりますね、
結構オイリーだけど嫌味な感じはなく、、

いやはや、コレは美味かですばい

画像


は、チャーシューとメンマと花麩とネギ。

画像


チャーシューも柔らか美味しで、
でも、ココは一つ、鯛の切り身なんぞが
欲しいところやね・・・

画像


あぁでも、美味いっす

もちろんスープは飲み干しましたよ♪

んで、

画像


2杯目はココ!

札幌から参戦しているらぁめん銀波露って、
今回のラーメンショーの中でも行列の長さが
際立ってるお店でして、

夜だし天気悪いし、ってことで(←多分?)
さほど待たずにゲットできたとです♪

画像


とんこつ味噌だけど、ルックス的には
味噌って感じじゃないかな・・・?

どれどれ・・・あ、でも、やっぱ味噌やわ!

こちらも結構オイリーなんだけど
北海道って寒いから、脂で熱を閉じ込める
必要があるんですかね、、って、
今ちょっとすみれのことを思い出しながら
書いておりますが、、

いずれにしても美味かです

画像


は、チャーシューとキクラゲとゴマと
玉ねぎの微塵切りとネギと、

この一杯の売りでしょね、パルメザンチーズが
てっぺんに盛られとるとです。

あと、

画像


特性ぱいくうなるものも追加でトッピング
してみましたよ。

画像


揚げた豚肉ですね、香ばしくって美味いっす

でも、バターコーンも気になるとです。

画像


チャーシューは柔らかく、脂身具合も
グッドです!

画像


北海道らしからぬ縮れ控え目な麺でも
スープの馴染みはヨキですね、
ズルズルッと2杯目も難なく完食でっす

え?

パルメザンチーズはどうだったか?ってか

食べ終わってみたら、そんなのあったっけ?
ってな感じだったので、存在感は・・・

おごっそさんでした。
喉の渇きは、そば&ソーダのお蔭で
さほどでもありませんでした。

画像


画像


う〜ぃ、酔っぱらっちまったぜ〜〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そば&ソーダの消費量、半端なかったですよね(笑)
鯛塩そば、味見させて頂き、ありがとうございました、予想以上の美味さで、もう一回行くチャンスがあれば頼んでいたかもでした(^^;
かめ
2015/11/17 00:02
かめさんへ
楽しかったですね♪
鯛そばは、明日チャンスがあればもう一回食べてみようと思ってますが、どうなることやら・・・??

第2幕も頑張りましょう
TAKA
2015/11/17 00:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜の福岡ラーメンショー2015! 「鯛塩そば 灯花」と「銀波露」のラーメン、そしてそば&ソーダ達♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる