びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 待ってましたっ! 福岡ラーメンショー2015は「京都 セアブラノ神」の背脂煮干そばで幕開け〜♪

<<   作成日時 : 2015/11/12 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

H27.11.12 久々の本日ネタ〜! ってことで、
いよいよ 福岡ラーメンショー の開幕です

お値段は1杯750円と ちと高めな設定だけど、
福岡に居ながらにして、日本全国色んなとこの
色んなラーメンを啜れるんだから
有り難いこっです

画像


んで、一発目に選んだラーメンは? と言うと、

画像


セアブラ好きには堪らん響きのココ!

京都 セアブラノ神ってお店の背脂煮干そばに
してみました

で、

画像


10人ちょいの行列に並んで手に入れた
背脂煮干そばがコレで、

画像


ど〜です、

チャーシューのでかさもさることながら、
背脂も負けじとタップリじゃないっすかぁ〜

では、スープをどれどれ・・・直ぐに解消したけど
煮干しの苦みみたいのがグッと攻めてきて、
でもその後は、なかなか美味しいコッテリ目な
醤油風味ってな感じで、さくさくっと完食へと
持ち込めましたョ

画像


は、チャーシューとメンマと刻んだ玉ネギと
ネギで、唐辛子なんぞもパラパラッと、、ネ

画像


にしても、でかいわ

食感のもちもち感がグッドで、コレは得した気に
なれますよん♪

画像


背脂再び・・・

別に味があるってワケでもないのに、
きっと、プルッとした食感がヨカとでしょうね、

好きです、背脂

画像


平な太麺はクネクネタイプだったす。

なので、コレにスープが絡んでくるのよ

画像


幸先いいんでないかい

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

京都 セアブラノ神:福岡ラーメンショー2015
背脂煮干そば 750円(全店均一)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今年も始まりましたね!、そして、やはり行かれてたんですね!
時間帯はランチタイムでしたか?、どれぐらい待ちましたか?
しかし、このチャーシュー、食べ応えありそうで良いですね!
かめ
2015/11/12 21:10
かめさんへ
行きましたとも!
10数人待ちだったけど、事務所に12時半くらいには戻ってたので、待ち時間はランチタイムでも10数分といったところですかね、、
あと、行列は、北海道と大阪が長くって、九州勢は全然でした。(食べてないけど、夜も似たような状況だったす!)

TAKA
2015/11/12 21:58
やはり、初日から行かれてたんですね。
私は時々しか行けないので全制覇をオナシャスです(^^)/
もちろん夜はそば&ソーダをw
カズ
2015/11/12 22:51
だって、事務所から2分ですからネ(エレベーターさえ直ぐ来たらの話ですが・・・)
そば&ソーダ飲みたかですにゃ〜
TAKA
2015/11/12 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
待ってましたっ! 福岡ラーメンショー2015は「京都 セアブラノ神」の背脂煮干そばで幕開け〜♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる