びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS デジカメ忘れたっ! 「四番館」で肉味噌ぶっかけら〜めん♪

<<   作成日時 : 2015/10/23 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

H27.10.23 過去ネタ〜!
この日のお昼は、うっかり八兵衛(←水戸黄門!)
よろしく、デジカメを忘れて外出 してしまって、
しゃ〜ない、シャッター音の気にならない店を! と、
ほぼほぼ1年ぶりの四番館を訪麺してきました

前回はチャンポンなんぞをいただいとるようで。。。

画像


でも、空いてたテーブル席に座ってみたら
直ぐに隣も埋まって、その距離も近かったんで
シャッター音は結構気になったんよね・・・

ま、いいけどさ

画像


画像


少し速足に歩いたんで、熱汁物を敬遠して
肉味噌ぶっかけら〜めんを注文すると、

割と早めのタイミングで

画像


登場したんだけど、

まだ昼間は暑かったりもするのに
冬仕様のあったか麺だったとは・・・誤算す

画像


セットのおにぎりはサラダでもオッケ〜です♪

にぎりが緩めなので壊れ易かったりしたけど
ホクホクにぎりたて、しかも厚みも十分で
美味かったですョ

画像


甜麺醤でしょうね、肉味噌は甘目で、
辛くしたい場合は、ラー油が用意されとります。

で、こやつをばグルングルンに掻き混ぜて・・・

画像


なんだか味の輪郭がはっきりせんかったけど、
おにぎりが付いてワンコインなんだから
不満はなかとです

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

四番館:福岡市中央区天神3-4-28
     天神ブロードウェイビル 2F
ランチセット 500円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デジカメ忘れたっ! 「四番館」で肉味噌ぶっかけら〜めん♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる