びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ボリューム満点! 「ごっつお屋まるきち」のチャンポン♪

<<   作成日時 : 2015/10/22 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

H27.10.22 ランパス過去ネタ〜!
涼し目だった日のお昼 に、チャリを取り出し
薬院まですっ飛ばして、ごっつお屋まるきち
訪麺してきたって話

けど、要所々の信号が、引っ掛かると長くてね。。。

画像


なので、12時20分ちょい前に到着

画像


んで、カウンター席端っこに座って
ランパスメニューチャンポンを頼むと、

画像


しばらく待ったところ・・・恐らく、次のお客さんの
注文と一緒に作られていたらアウト間違いなしな
結構ギリギリのタイミングでチャンポン登場です

助かった〜♪

画像


では、カマボコが透かし絵みたいになったスープ
どれどれ・・・おやおや、こりゃまた和風な感じの
味の輪郭がはっきりしたスープですねぇ

宮崎のチャンポンってこうなのかな?

若干あっさり目だけど、コクがあって美味いっす

画像


しかしまぁ、

画像


キャベツやらモヤシやら豚肉やらイカやらエビやら、
王道的具材 がたっぷりだこと

画像


は太かです。

画像


スープを吸ってるんで、最後までワシワシいけます

画像


こう言うジューシーな高菜って好きなんですよね・・・
ちと辛かったけど。。。

にしても、ボリューム満点で腹一杯になりましたわ!!

画像


あと、今回の戻りは数秒の遅刻となりました、、です

おごっそさんでした。
喉の渇きは、戻ってしばらくしてからジワジワと・・・

ごっつお屋まるきち:福岡市中央区高砂1-1-13
チャンポン 540円(ランチパスポート価格で、通常は750円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボリューム満点! 「ごっつお屋まるきち」のチャンポン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる