びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今回はちょっと・・・ 「くろの蔵」の日替わりランチ!

<<   作成日時 : 2015/10/13 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

H27.10.13 ランパス過去ネタ〜!
この日は天気が悪かったけど、ちょいと歩いて
警固公園そばのくろの蔵でランチしてきました
日替わりメニューが豚肉の塩麹ピカタって知ってて
以前食べた時の美味しかった記憶があったので
雨にも負けず! って感じで頑張ってきたとです!!

てか、言うほど遠くでもないんですけどね

画像


まだまだお客さんんはそんなでもなかったのかな
タバコの影響が少ない4人掛けのブース席
案内してもらえたので良かったす。

立て込んでくると大人数の、分煙が出来てない
部屋に通されるので、それだけは・・・

んで、

画像


画像


ランパスメニュー日替わりランチを注文し、

画像


水炊き食いたいにゃ・・・なんてことを思いながら
しばらく待っていると、

画像


登場したでござるよ

画像


お馴染み、野菜とポテトの2種盛りサラダと、

画像


小鉢は、ひじき煮とつくねちゃんでして、
ココのつくねは、味も食感もなかなか美味かとです♪

画像


パリッとした漬物は、糠床の風味が食をそそります

ほんでもって、

画像


コレがメインの豚肉のピカタ、ポテトフライ添えでして、

今回はなんだか焼き過ぎの感ありで、
衣(←衣? ピカタってタマゴじゃなかったっけ?)が
こげてて、あと、すっぽ抜け現象が頻発しとりました

画像


豚肉自体は柔らかく、ソースも悪くないんですけどね。。。

次回は、鯖の味噌煮なんかを狙ってみようかな

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

くろの蔵:福岡市中央区天神2-4-38
日替わりランチ 540円(ランチパスポート価格で、通常は750円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今回はちょっと・・・ 「くろの蔵」の日替わりランチ! びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる