びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 次回はウニを! 「博多家(HAKATA HOUSE)」のぶった切り丼♪

<<   作成日時 : 2015/09/29 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

H27.9.29 ランパス過去ネタ〜!
この日のお昼は、ちょうど1週間前に
従業員研修のためにふられた
博多家(HAKATA HOUSE)をリベンジし
ランパスメニュー のぶった切り丼を
いただいてきました

なんでも、福岡市漁協の直営レストラン
とのことで、楽しみにしてたんです♪

画像


着いたのって1時半頃だったっけか、
先客ポツポツといった状況だったす。

画像


注文は、もちろんぶった切り丼を!

で、

画像


お冷と漬物なんぞをセルフでゲットし、

画像


ぶった切り丼の食べ方指南を見ながら
次回はウニをトッピングしたいにゃ、
でも、580円ってどうよ・・・?

なんてことを問答しているところに、

割に素早い感じで、

画像


ぶった切り丼の登場でありまする

画像


どうよ

画像


美味そうじゃないっすかぁ〜

画像


ピリ辛ダレとごまダレ、それに
ふつ〜の醤油が用意されとりまして、

あたしゃどうしても、

画像


ごまダレに惹かれちゃうんよね・・・

画像


プリッと新鮮、脂の乗りもヨキで美味か〜

画像


切り身は十分な量盛られてて、
ご飯の大盛りも無料とのことでしたョ。

画像


小鉢は、レンコンなんかを炊いたやつで
こちらも美味しゅうございました、です。

ココは再訪して、やっぱしウニを
トッピングせないかんですばい

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

博多家:福岡市中央区港3-1-75
ぶった切り丼 540円(ランチパスポート価格で、通常は880円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
リベンジおめでとうございます! 私も行きましたが、好印象が持てるお店でしたね。
次回、ウニを食べる時はぜひ呼んでください。マヨネーズは私が持ちますから、シェアしましょう
カズ
2015/09/30 00:39
おおっと、いいとこ取りですネ!
しかし、ふ〜ん、、
ウニにマヨとは変わったご趣味ですこと・・・
TAKA
2015/09/30 19:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
次回はウニを! 「博多家(HAKATA HOUSE)」のぶった切り丼♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる