びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 舌がビリビリ! 「赤鬼」の汁なし担々麺♪

<<   作成日時 : 2015/09/28 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

H27.9.28 福岡ウォーカー半額クーポン過去ネタ〜!
この日は 雨模様 だったんで、近場で済まそうと、
殆ど地下繋がりで行ける天神センタービル地階の
赤鬼を訪麺してきました

お初でして、

クーポン券の期限が2日後の18日までだったので
ちょうどいいタイミングだったす

画像


なんじゃ、この写りは・・・

画像


そこそこ広めな店内は、半分程度の客の入りで、
クーポンメニュー汁なし担々麺
温玉をプラスし、

画像


辛さは1、麺のかたさはふつ〜で注文すると、

画像


しばらく待ったところで登場したでござるよ

画像


いい感じに盛り付けられた汁なし担々麺に、

画像


これまたいい感じに黄身トロな温玉でありまする

んじゃ、

画像


画像


指南に従がって10回掻き混ぜて、

じゃなかった、、

画像


その前にお肉ちゃんを味見したんだった。。。

・・・甘くて美味しく、ココには辛味や痺れの素など
一切存在しとりませんでした♪

では、今度はホントに掻き混ぜて っと、

画像


どれどれ・・・結構甘めで美味いやん! ってのが
最初の印象で、後から辛さと痺れが来たにしても
なんせ、辛さ1なもんだから、ずっといい感じに
甘かったす。

いやはや、コレは美味いっしょ

画像


で、中盤あたりで温玉を、

画像


うひゃひゃ

想定どおりのまろやかさがステキですにゃ

でも、終盤で酢を投入し、味の変化を楽しみながら
一直線的に完食してみたら、やっぱあれですね、
辛さ1とは言え、最後に水を飲んだそばから
舌の痺れと違和感が増してきたと言うことは
効き目は結構あるんでしょうね。

次回は辛さ2に挑戦してみるつもりで〜す

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

赤鬼:福岡市中央区天神2-14-8
       天神センタービル B1F
汁なし担々麺 290円(福岡ウォーカー半額クーポン価格で、通常は580円)
温たま      60円


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
舌がビリビリ! 「赤鬼」の汁なし担々麺♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる