びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初のくうてん! 「天串 魚串 ひさご」で飲み食い♪

<<   作成日時 : 2015/09/20 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

H27.9.20 過去ネタ〜!
先日、東京から帰省中の長男坊を中心とした
飲み会(食事会)を企画し、カミさんとあたしの
両親を呼び寄せて、博多駅くうてん10階の
天串 魚串 ひさごへ行ってきました

いつもだったら、それぞれの実家に行くんだけど
めちゃ短い滞在で、この日しかスケジュールが
合わんかったとですたい

画像


店は、長男坊のリクエストです。

画像


これは、食べログか何かのクーポン券でもらえた
ランチビール(夜なのにね!)で、一人に一杯ずつ
この他にもウーロン茶やジュースを選ぶことが
出来ましたョ

注文は、あたしの母親は酒類を飲みませんので
ふつ〜に定食なんぞを・・・(写真はないけどネ)

帰省中の長男坊は、コレ!

画像


天丼と海鮮丼の2色丼セットってヤツだったか??

なんかなし、

画像


天丼も

画像


海鮮丼もまともな量だったのよね。。。

長男坊って食細いのにこの暴挙はなんなんやろね??
でもま、お裾分け的に食べれて美味しかったんで
コレはコレでよかったす

んで、あたしが頼んだのは、おまかせ10本セットって
やつでして、

先ずは、

画像


こげなお通し的なのと、

画像


茹で野菜のサラダがやってきて、

これらをアテにビールを飲んでるところに

画像


天串のカレイエビ帆立磯部も登場し、

ビールから酎ロックに切り替えチビチビやってると、

今度は、

画像


魚串の金目鯛柚子胡椒鮭タルタル肉厚椎茸

画像


再び天串に戻って、カボチャ(←実は、フグって
聞こえたんだけど見た目が・・・)と続いて、

最後に、、

画像


魚串のイカの味噌漬け鰻山葵醤油
運ばれてきたんだけど、

なんだかんだで、腹一杯になれたし、
ばぁちゃん達と孫たちとの会話を聞いてると、
たまにゃこげな集まりもヨカもんだ(^^♪ と
実感した次第でありまする。

長男坊も二男坊もお小遣いをもらったりして、
そういった意味でも、彼らにとっては
2重のヨカ集まりになったんじゃないで
しょうかね・・・

是非また催したいもんです


あと、こっから先は番外編でありまして、、

画像


しぶいなぁ・・・

長男坊が頼んだタコワサに、

画像


一切れがでかくて、脂の乗りもヨキだったゴマサバ

画像


そしてコレは、デザート替わりのゴマ団子でして、

昔、阪神甲子園駅そばに住んでた時に
神戸の中華街に行くたびに食べてたよなぁ・・・

なんてことを思い出したのねんのねん

いずれにしてもおごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

天串 魚串 ひさご:福岡市博多区博多駅中央街1-1 
                     JR博多シティ 10F

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初のくうてん! 「天串 魚串 ひさご」で飲み食い♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる