びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 替玉30円! 「らーめん屋 鳳凛」でラーメン♪

<<   作成日時 : 2015/09/10 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

H27.9.10 過去ネタ〜!
この時期なぜか12時前に仕事が飛び込んできて
なかなか ランパス を使えなかったりしてたんだけど
この日もそうだったのよね・・・

ま、アポを受入れるあたしもあたしなんですが

画像


なのでこの日は、春吉の鳳凛でござる

画像


12時過ぎの店内は、半分以上の客の入りで、
中央部の8人程座れそうなテーブル席に案内され

すかさずラーメンを麺カタで注文すると、
厨房内てんぱってたのか、そこそこ待った頃合いで

画像


ラーメン登場です

画像


では早速どれどれ・・・仄かな甘みがフワッと広がる
醤油が勝った感じの、

そしてやっぱ、最近とんとご無沙汰で忘れがちだった
かの有名店を思い出させてくれる豚骨スープですね、、

特製辛味だれはテーブルオプションでヨカろ? と、
あと、ニンニククラッシュがあれば、とも思うけど
十分に美味いっす

画像


は、チャーシューと赤い特製辛味だれとネギ。

画像


チャーシューは軋る感じ・・・ちょい固め仕上がりで
コレはあたしの好みからは外れとりました。

画像


ちょっとカタを通り越していたような・・・
でもま、スープとの相性ヨキで心地よく啜れましたョ

で、

画像


禁断の替玉をば!

だって、

画像


30円なんだもんね

画像


今度はきっちりカタだったす

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

らーめん屋 鳳凛:福岡市中央区春吉3-21-15
ラーメン 650円
替玉    30円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
替玉30円! 「らーめん屋 鳳凛」でラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる