びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS サレ・・・?? 「ジェラート ピケ カフェ」でプロシュートと季節の野菜のサレ♪

<<   作成日時 : 2015/08/09 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

H27.8.9 ランパス過去ネタ〜!
まぁコレは、食事系とは書いてあるけど
その後の腹減り具合なんかも勘案すると
ランチと言うよりも、ビールかワインのつまみ
そんな感じかも知れないっすネ・・・

画像


パルコ本館1階のオシャレな空間、
ジェラート ピケ カフェで、

画像


プロシュートと季節の野菜のサレ
いただいて来たって話どぇす

プロシュートは、サイゼリアでも有名な
生ハムのこと(←調べたもんね!!)で、

けど、サレとはなんじゃらほい

クレープのことじゃなさそうだし、
フランス語で塩味のこととも書いてあったし、

・・・よ〜分からん


えっと、

画像


ドリンクは、

画像


コーヒー(アイスもオッケ〜♪)、ウーロン茶
オレンジジュース、アップルジュースの中から
選べます。

で、

画像


オレンジジュースをチビチビ飲みながら
ガラス越しに外の様子を眺めてるところに
登場したのが、

画像


プロシュートと季節の野菜のサレってワケでして、

画像


ベースは折りたたんだクレープですね。

そこに、野菜やプロシュートをはじめとした
いろんな素材が乗っかってるって寸法で、

画像


ソースはマヨ系、ほんで、スライスされた白いのは
チーズでごぜ〜やす♪

画像


そして、ココにもチーズが

画像


クレープの仄かな甘みとプロシュートの塩気
それからソースの酸味が調和しとりますね、
そこへ持ってきてのチーズの風味なので、、

いやホント、これでビールでも飲めたら
シアワセこの上無しだろうにゃ〜

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

ジェラート ピケ カフェ:福岡市中央区天神2-11-1
季節の野菜のサレ 540円(ランチパスポート価格で、通常は1,371円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サレ・・・?? 「ジェラート ピケ カフェ」でプロシュートと季節の野菜のサレ♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる