びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「らーめんおいげん」でチャーシューメンハーフ+煮タマゴ+小ライス♪

<<   作成日時 : 2015/08/31 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

H27.8.31 ランパス過去ネタ〜!
この日の昼飯は、豚骨ラーメンモード
なおかつ、それ程暑さを感じなかったので
てくてく歩いてって、警固のらーめんおいげん
訪麺してきました

画像


店内に入ってみると空席待ちが4〜5人いて、
とは言え今更引き返す気もなかったので
そのままぼけ〜っと突っ立って待つこと数分
ようやっと席に着くことができて、

ランパスメニュー のチャーシューメンハーフ
+煮タマゴ+小ライスを麺はカタで注文する
(食券制です)と、

画像


しばらく待ったところで煮タマゴが乗っかった
チャーシューメンハーフの登場です

画像


その後直ぐにご飯もネ♪

画像


どれどれ・・・西谷家と比べると、匂いも髄感も
コッテリ感も大人し目だけど、背脂を追加可できるし、
追加しなくてもしっかりな豚子感は味わえるし、
十分に美味いと思いますョ

画像


は、チャーシューと煮タマゴとキクラゲとネギ。

画像


チャーシューは、片面を炙ってあります

香ばしくって、それより何よりトロッと柔らかいで
かなりな美味さですばい・・・

でも、こないだのくるめラーメンの方が
好きだったけどね。。。

画像


煮タマゴもグッド

画像


は、きっちりカタであげられた細いヤツ。

コリッとした食感で、スープとの馴染みもヨキで
一直線的に完食へ・・・

と行きたいところだけど、ご飯もあったし
卓上のニンニクのすりおろしを投入して
味の変化を楽しんだりしたので、それなtりに、、

てな感じだったす

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜し以上にありました。

らーめんおいげん:福岡市中央区警固1-13-1
チャーシューメンハーフ+煮タマゴ+小ライス 540円(ランチパスポート価格で、通常は870円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「らーめんおいげん」でチャーシューメンハーフ+煮タマゴ+小ライス♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる