びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 天神の新店! 「大宰府 ハちゃんラーメン」のラーメン♪

<<   作成日時 : 2015/08/17 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

H27.8.17 過去ネタ〜!
昨日、薬院のDaysで面白美味しい
チキン南蛮定食を食べてきたってネタを
アップしましたが、

これってば、その続き、

12時過ぎのヤバい時間帯だったけど
土曜日だったらいけるかも? と、
天神の新店、大宰府八ちゃんラーメン
訪麺してきたって話です

こないだ、かめさんがレポされてましたね、
でも、ところどころ違う意見だったりして、
勿論、食い物は個々の好みの問題なので、
当然のことなんですけど、そげな違いを
読み比べてみるのも面白いかも・・・です

画像


ほぼほぼ満席に近い状態だったけど
カウンター席には座れましたョ♪

で、

画像


やっべ!心霊写真状態になっとる。。。

650円とは、ちと高いな

と思いつつも、

食べんと分からん分からん!な〜んて
自分に言い聞かせながらラーメンを、
訊かれたので、麺はカタで注文すると、

画像


程なくして登場です!

ルックス的に纏まりヨキですね、
でも、ちょっと少な目に見えるかな・・・

画像


どれどれ・・・芳し匂いはないけど
豚骨感とこってり感が出ておりまして、
いわゆる、タレよりもダシって感じで
美味かですばい

画像


は、チャーシューとネギ。

画像


このチャーシューは柔らかいっすね〜
色気もあって、好きなタイプです

画像


かなりな細麺

けど、コレはどうなんでしょう?
ふつ〜で頼んでみたい食感かも。。。

画像


中盤に投入したおろしニンニク
ヨカ働きばしとんしゃったです♪

食べ終わってみると量もそこそこあったし
(←そりゃま、チキン南蛮の後だしネ!!)
なかなか満足できる一杯だったす

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

大宰府 八ちゃんラーメン:福岡市中央区天神4−6−31
ラーメン 650円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天神の新店! 「大宰府 ハちゃんラーメン」のラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる